見出し画像

ソウル🇰🇷テンくん聖地巡り

コロナ禍以降初のソウル🇰🇷
行けなかった間にテンくんが行ってたところで私も行きたいなあ〜と思ってたところとkwangyaの記録です✍️
ものすごく長くなってしまったので…きになるところだけでもよかったらご覧ください✨
これから行く人の参考になればうれしいです😊

目次

カロスキル周辺
梨泰院周辺
ハンティ駅周辺
KWANGYA


カロスキル周辺


Pizza Express

NCT2020の活動中、Twitterライブをしたピザ屋さんです🍕

お店の外観。すぐわかります!


お店は地下にあって、階段を降りると…同じお店だから当たり前なんですが、ライブで見た構図が一緒で感動しました!

この頃が懐かしい…全てが新鮮だったNCT2020…


この印象に残ってる絵!スケボーの板!!
ピザ柄テーブルクロスも2枚ありました〜


ライブ配信の時、サセンが天井から隠し撮りしててすごく叩かれていましたが、確かに天井にちょうどいい小窓的なのがあり、ここから撮ったのね、と恨めしい気持ちになりました😡

わたしは、きっとこの辺りからカメラ回してたのね〜という位置に座って妄想しながら🍕たべました🤤

ピザはアメリカンなクリスピーなピザでした!
みんなが飲んでたカップ🥤も同じ😍でした〜

飲むシーンほんとにかわいかったなあ!

NCTのサインもありました💚

カバーとかなく普通に置かれていました

地図はこちら


Monlit

テンくんとジェヒョンが一緒に行ったレストランです🍷
金土日の17:30〜のみ営業のようです。

写真の左奥の席が2人が座っていたテーブルです

最初、16:30に行ったら17:30からだと言われ17:40過ぎに行ったら既に3,4組いて同じ席に座ることはできませんでしたが、ちょうど案内された席が2人が座った場所を見守る(?)事ができる場所で、もし2人があそこにいたら…と妄想しながらワイン🍷を飲む遊びができました🤣

飾ってある絵が同じです🖼

お店は10席もないくらいでとても小さな素敵なお店でした!ここにいたら本当に近いし、なんなら話し声も普通に聞こえるレベルだし、とんでもないなあとおもいました🤣

わたしが座ってた席だったら、2人が帰る時に目の前を通ったはずです←

テーブルとテーブルが近いんです😳

ここは本当にいわゆる観光地からひとつ路地に入った所なので、こんなところに2人が😳

お店の外観はこんな感じです🍷

地図はこちら

ピザ屋さんとこのレストランは徒歩5分圏内なのでぜひ時間合わせて行ってみてください😊
おすすめは、昼過ぎ〜夕方にピザ屋さんに行って買い物してレストランに行くコースです✨


今回、わたしは行かなかったんですが、このカフェとフードコートもそれぞれピザ屋さんから少し近めです。バスで20分くらい。よかったら足を伸ばしてみてください✨
このカフェとフードコートは徒歩圏内です🚶‍♀️

DEKANT

以前、わたしはテンくんが投稿する前に入ろうかと覗いてみた時にキラキラ女子感ある雰囲気に圧倒されて諦めた場所です🤣

地図はこちら

Gourmet494 Tamtam

百貨店の中に入ってるフードコートのフォーのお店です!2020年の4月ごろ、2回インスタや🧼で食べに行ったことを投稿していました🥰

何度か行ったことありますが、スーパーもあって買い物しやすいです✨
すごいどうでもいい情報で、ここで昔からうまい棒キャンディー見つけました…ここでしか見かけませんでした…味は、ほんとにうまい棒でした🤣

お店の地図はこちら


梨泰院周辺


Hyundai Card Music Library

韓国に住んでる友人に連れてってもらったレコード屋さんに行ったら、「こ、ここは…!」と思わずインスタを確認。まさかの同じ場所でした😭😭ああ、この日ここにいたのね…と同じ構図で写真を収めました。。
連れてきてくれた友達ありがとう。。運命。。
1人興奮するわたしを横目で冷めた目で見られました🤣

同じ構図♥️

ちなみに、ヒュンダイのカード持ってないと中は入れないのですが、レコードのミュージアムもありました😊レコードやさんは誰でも入れます。
建物の外のアートが壁一面に絵があってかっこいいです🎨

壁面にも天井にも写真!

お店の外観はこんな感じです〜

お店の地図はこちら


階段と坂道

タイトルどうしようか迷って坂道にしてしまいました🤣この時のインスタは、同じお洋服で他の場所も撮影してたので、他の写真もこの近くで撮影したのかな!?とドキドキしながら歩いていたら…ここを!見つけました!

この壁の配色は…間違いない😭😭とうれしくなりました♥️ 大通りを歩いてたら横にあって、わたし的にはこの階段がすごい光り輝いてました🤣美術館を背にして左に歩いて10分しないくらいで階段があります。大通りなので、わかりやすいと思います!

写真を撮ってひと満足して後ろを振り返ったら、白い工事の仮囲いが。まさか…と思って行ったらドンピシャでした😭テンくんは、この坂道から階段降りたのね。(順序は逆かもだけど)

まさかの発見にすごいテンション上がりました💥

左上の歩き方がかわいい😍

この場所は、このお店を目印に行けば見つかると思います😊工事の仮囲い的なのはいつまであるかはわかりませんが…去年の7月の投稿でまだあるのなら、まだしばらくはあるのでは🤔?


PIEHOUSE

大好きなRelay camでテンくんが食べてたパイのお店です🥰食べてるテンくんも、食べたいアピールするルイとレオンもかわいかった…いつか食べてみたいと思ってたところです🥰

駅近だったので行きやすいです!

食べたのは、パンプキンパイとナッツのどれかなんですが、テンくんが食べたのはどれか聞いたら今日は完売しちゃったそうなのでナッツ系でおいしそうなのを選んで買いました😊

テンくんが持ってたピンクの箱は、ギフトボックスだったのでこれにして欲しいと伝えるといいと思います😊(伝えないと普通の入れ物になります)

Relay camでもテンくんがもらってたおまけのクッキーもくれました🍪多分、みんなについてるのかな?

味もとってもとってもおいしかったです!
甘すぎずで私好みの味でした♥️
ベッドでこぼれそうでドキドキしながら見たアイスの飲み物は寒すぎて断念…
パイの箱をそっとそっと持ち帰ってホテルで食べました🍴

お店の外観

地図はこちら


kwangya

ついに来たkwangya!!
いつもお世話になっています🙏
場所はソウルの森駅からすぐそこです。電車のアナウンスでSMTOWNて言われます。
それだけでワクワク😊

着いたら、見覚えのあるビルがバーン!と出てきます。ああ、ここにみなさんいらっしゃってここでいろんなものが作られてるのね…と感慨深い。 


この大きな画面があるビルを入ると、事務所の受付があって、入口がありました。そこは普通の会社と同じです。内側に大きな画面がありました!!外側も内側も大きな画面になっていてかなり大きいです!MVとか映像が流れてました!

WayVにうまく当たったら…と思ってましたが、なかなか流れなかったので諦めてたら、帰り際に巡り会えました😭
しなも、さっきドリムの時は結構人いたんですが誰もいなくて独り占めできました🥺(うれしいのかなんなのか…)

ちなみに、ここの受付と入口は誰でも入れる場所です!トイレも綺麗だったのでおすすめです〜(トイレ大事!)

kwangyaは地下にあります。
何も案内とかもないのでここではないのか!?と最初思いました🤣
地下にはレストランなど他のお店もありました!そして空いてたので、ここでご飯食べてもいいかも。

入口はこんな感じです!cosmoを感じるお店の作りです😂

入口はドリム❤️

こ、ここは…!みんなが歩いてたところですね!?すごい!宇宙みたいでした!

壁と床にはアーティストのCDとサインがたくさん置いてありました🥰

WayVのアルバムは、こんな感じで置かれてました!新しいアルバムはここに置かれるぽいです♥️

Photoブースにテンくんもいました🤭

Phantomのグッズはここで買おう〜と思っていたので、全く買ってなかったのですが、見事に全部完売…😭なんならCDすらなかったです(聞いたら完売でした😭)

恐るべし…

ちなみに、WayVのブースにいる人みんな中国語系を話してました!1人ヘンドリーペンなのか?男性がヘンドリーを連呼しているのはすごくわかりました🤭

ちなみにグッズが完売してるのはWayVだけでした。。他はちらほら完売はありつつ、ちゃんとありました😭
人気でないのか、最初から入荷数少ないのかわかりませんが残念でした😂とりあえず、何か買いたかったので、SMCUだけ買いました😍

ショップ袋は普通すぎる袋でちょっとおもしろかったです😂

地図はこちら


まとめ

以上が私が行った場所の紹介でした!
久しぶりのソウル、観光メインで行ったわけではなかったのですが十分オタ活できて楽しめました!!
これからいく方の参考になったらうれしいです😊

ソウルのただのおすすめの場所を書いたこちらの記事もよかったらご覧ください〜(ただの自己満記事です🙈)

おまけ

センイル広告をいろんな場所で見かけましたが、KPOP全体について全然詳しくないので誰が誰だかわかりませんでしたが😂
SMドルはすぐわかりました!
3人見かけました♥️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?