見出し画像

ソウルおすすめスポット🇰🇷

3年ぶりのソウル、大好きなお店が閉店していた🥲なこともありましたが、新たなお気に入りの場所も発見できたり、3年ぶりに行けて感動したところなどわたしが好きなソウルの場所をいくつか紹介します🤭
もしよかったらご覧ください〜


ミルトーストハウス

ソウルカフェの中で1番好きな場所かもしれません…ソウルに行ったら、絶対に行くトースト(蒸しパンやさん)です。

初めて行った時の感動してる時の写真です

わたしの中の人生で(😂)1番おいしいパンだと思っています…!!
駅から近いこと、朝9時からやっているので朝イチでいつも行きます☺️朝ごはんにぴったりなんです🍞

注文すると、この籠にパンを包んでスチームを当てて作ってくれます。なので、注文してから来るまでに少し時間がかかります〜

わたしは蒸しパンしか食べたことないですが、トーストとかもあります!とにかくわたしは蒸しパン信者です←

以前行った時の写真です📸

とにかくおいしいので、本当におすすめです…
晴れてる日にこのカウンターに座ると陽の光もきれいに入って気持ちいいです✨

お店の外観はこちら

地図はこちら


Layered Bukchon

コロナ禍中にとにかくSNSで見かけたLondon Bagel Museumカフェ。ミーハーなんで、流行ってるところにはとりあえず行ってみたい🥯
すごい待つと書いてあるのを見ていましたが想像以上にすごくて、開店1時間後くらいに行きましたが持ち帰りで2時間、店内は3時間と言われました🤣整理券発行してくれますが断念しました😅
断念して駅に向かって歩いていたら、ロンドン風?のカフェを見つけました。そして混んでない!中に入ってたらすごくかわいい店内😍♥️

このパンもバターたっぷりでおいしかったです🤤いい所見つけた気分になりました♥️もしベーグルやさんを断念した方はぜひこちらを。

このくまのトートバッグも買っちゃいました🤣

お店の外観はこちら

地図はこちら


Pigeongram

聖水エリアをひとりでふら〜と歩いてたら、ここが目に入ってきました。
ここは…!大好きな東山サリーさんのインスタで見た所だ!とすぐわかりました😍
なのですぐ入りました!

タバコ屋さんみたいなカウンターに、店内はこじんまり小さくて落ち着く場所でした🥰
席はとほんど1人用なので、1人で行ってゆっくりするのがいいと思います🥰

壁とグッズがかわいかったです♥️

地図はこちら


Tea Room

なんとなく通りかかって入ってみたらとってもよかったカフェです!
いろんな紅茶があって、私が飲んだラズベリーなんのかというお茶が美味しすぎて少しだけティーバッグ買って帰りました🥰
ソウルはコーヒーやさんたくさんありますが、紅茶好きの私としては紅茶やさんをもっと開拓したいです♥️

ソウルの森エリアなのでお買い物ついでに。

お店の外観はこちら

地図はこちら


Onion

もう日本人にはお馴染みすぎるonionですが、わたしはオープンしてすぐ行くのが好きです🥰(空いてます…!)
聖水駅のonionが1番好きです。人がいないとカフェの光の入り方とかすごく好みなんですけどね…コロナ禍前も今も混みすぎ&ここは日本か!?というくらい日本人だらけでした😂

お店の外観はこちら

地図はこちら


延南ソ食堂

私がソウルで1番食べたいものはここ!です。
立ち食いの焼肉屋さん🥩
肉と飲み物以外は持ち込みOKでレンチンもできます〜

もうずいぶん前に初めて行ってから絶対に欠かさずに行ってるし、なんなら1人でも行きます🤣
なんだかとにかく大好きで、肉というかタレの虜なんだとおもいます。

大好きな場所はコロナ禍の間に閉店してしまっていて😭、あのお店の味やコンセプトそのままに親戚の方が去年末に明洞に再オープンしたところに行ってきました〜

味、同じでした!!外観も内観も仕組みも全く同じ!でした😭ただ、あの汚い感じはもちろんなくちょっぴり(かなり)悲しかったです😭

まだあんまり知られてないのか…、週末のちょうどご飯どきにいきましたが空いてました✨
明洞エリアのちょっと路地入ったところなので、アクセス最高です!!買い物ついでに行くとかがおすすめです〜

お店の外観はこちら

地図はこちら


お次は雑貨屋さんです

All Write

紙もの好きのわたしにはかなりツボのお店でした📝オリジナルのノートや手帳、メモなどがたくさんありました🤤
どれにしようか吟味しすぎて小さいお店にすごい滞在しちゃいました…

何を書こうか夢広がりました!

店員さんもオシャメンズでした🥰

お店の外観はこちら

地図はこちら


one more bag

ガイドブックとかで雑貨屋さんだとだいたいここ載ってるかと思います😊
韓国雑貨が好きな方はここ行っておけばだいたいいま人気なのはあるかと…!

わたしはだいすきなイラストレーターさんのグッズを買えて満足でした…!いつも書いたいなあと思いつつ、日本から買ったことなかったので🥹
カレンダー買ったので、1年一緒です♥️

もっと買えばよかった😂

ルイみたいなキーホルダーも買いました😍

お店の外観はこちら

普通のビルの2階にあります

地図はこちら


最後はコスメ&スキンケア系です✨
おすすめすごくたくさんあるんですが…!!
今回初めて行って気に入った場所ひとつだけ。

GRANHAND.

行ってみたかった香水屋さんです✨
いろんな香りがあって、好みの香りばっかりで楽しかったです🥰

お店の光の入り方が綺麗で落ち着いて選べるのも好きな空間でした✨

香水はストックが渋滞してるので🤣、香水屋さん好きなのに、なんで香水って終わらないんですかね〜使い切れたことあんまりないです😇ハンドクリームとハンドソープをゲットしました〜

香水だと、ラベルに文字を印字してくれるみたいです!

いい言葉!

お店の外観はこちら 

地図はこちら


長々と読んでくださりありがとうございましたら!ソウルはしょっちゅう前は行ってたので、これからもっと行きたいなと思います🤤
おすすめの場所あったら教えてください❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?