見出し画像

オタク、ゴミにこだわる

今年のお仕事も終わり、今日からお正月休み突入🎌
気がつけば、金曜日がゴミ出しの日のうちは今日が、今年最後のゴミ出しとなる。
家にゴミを置いて置きたくない私は、急に俄然やる気を出して、夜な夜なゴミ集め。
ゴミが出した過ぎて、ゴミじゃない物も捨てそうになる。
野菜の皮とか、根元とかも切って捨てる(笑)
使わなくてもいい、アイマスクまで捨てたいが為に使う始末。

家からゴミや不用品がなくなると、家も気持ちも軽くなる気がして良い。
来年は、もっと物を減らそう。
私の生活は、スマホと財布と充電器と着替えが2枚あれば成立するはず(笑)
欲をいえば、イヤフォンもあればいいな(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?