見出し画像

ご機嫌よろしゅう。

やつらは毛むくじゃらで派手好きだ。

やつらは呼んでもいないのにやってくる。

背丈は30ミリほどで細身だ。

全身くねらせ踊りが好きだ。

せっかちなやつは分速数メートルほどクニャクニャ走る。

呑気なやつは50センチほどクニャクニャ歩く。

マヌケなやつは、そのまま動かず蛹(さなぎ)になろうとする。

もう、そんな季節か。

蝶になるのか、蛾になるのかしらいけれど、蝶になったらまたいらっしゃいな。

蛾はだめだよ、蛾は。

だから蝶になっておくれよ、蝶に。

それがわかったら通ってヨシっ!

お足元にお気を付けて、

それでは、お元気で。

じゃあ、またね。

オシマイ。

OSABOW


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?