見出し画像

ご挨拶

皆さん、初めまして。
俺は、魔術師を目指している占い師の見習い、「星見夜 天炯(ほしみや てんけい)」 です。

Twitterは未だに準備中なので(2021/6/20/20:00現在)、こちらの場を借りて挨拶させていただきます。
なぜTwitterより先にnoteを始めたのかというと、魔術的理由があるのでまたの機会に語らせていただこうかと。



初めに俺の活動目的についてです。これは非常にシンプルな3つの目的の元に行うつもりです。

ひとつ、「自己発信を行う」

ふたつ、「占い師や魔術師と交友を持つ」

みっつ、「自らのスピリチュアルに関する技術や能力を向上させる」

この3つです。非常にシンプルですね。

さて、次は具体的な活動内容についてお話させていただきます。

先ほどの自己紹介で既に言いましたが、俺の活動内容は、主に魔術及び占いに関係することになります。

具体的な活動として、以下の物を考えています。また、以下の内容は専門的な内容と初心者向けの内容でも分けて行こうと思います。

・魔術の訓練の様子
・(機材・能力が揃ったら)儀式魔術の動画
・魔術グッズの作り方
・毎日の運勢占い
・個人鑑定
・タロットの解釈
・気づき
・魔術や占いの本についてのオススメやレビュー

以上、活動に関する内容でした。




次に、個人としての自己紹介をさせていただきますね。


名前: 星見夜 天炯(ほしみや てんけい)

自分の本名とあわせた数秘術・画数占いでかなりの強運です。パッと思いついたのも◎

誕生日: 2021/5/1 春の嵐が吹き荒れた夕方

誕生日というよりも魔術師を本格的に始めることを決意した日です。
これは結果論ですが、数秘術的にも占星術的にも非常に良い日でした。
このことからも分かるように、自分が魔術を初めてからまだ2ヶ月ほどです。とはいえ、占い自体は5,6年目になります。


趣味:

・占い,魔術
活動内容の軸。
占いを始めて、トートタロットからアレイスター・クロウリーさんに出会ったのが始まりです。
トートタロットへの理解を深めるために魔術の本を触ってみた途端、転げ落ちるように魔術の世界へと落ちていき魅力されました。
松村潔先生やアレイスター・クロウリーさんの著作を中心に読んでいます。

・読書 
元々好きだったのですが、魔術や占いの勉強には欠かせなくなってからは趣味と実益を兼ねている趣味。ホラー小説もよく読みます。
錬金術師に曰く、「祈れ、読め、読め、読め、そして読め。それから、実行せよ。」

・音楽
好きなアーティストは米津玄師さん、須田景凪さん、平沢進さん、槇原敬之さん、岡崎体育さん、ヨーゼフ・ワーグナーさん などなど。

・芸術鑑賞
ルネサンス期は魔術思想の黄金期でもあり、魔術や錬金術のシンボルや思想が塗りこまれているものが多く、これも趣味と実益を兼ねた趣味ですね。また、少々アングラですが怖い絵や裸婦画なども見ることが多いです。

・ボードゲーム・TRPG
ボードゲームでは街コロとRivals、ドミニオンが、TRPGはコール・オブ・クトゥルフとダブルクロスが好きです。

・クトゥルフ
これだけでひとつの趣味になるほど大好きです。
ラブクラフトさんだけでなく周辺作家、またラブクラフトさんへ影響を与えたアーサー・マッケンさんやジュール・ヴェルヌさん、エドガー・アラン・ポーさんの本まで読み漁っている時期がありました。

・ゲーム
今流行りのFPSは苦手ですが、RPGやアクションゲームは好きです。
長期的にハマっているのはドラクエ・ダークソウル・モンハンシリーズ。

・映画鑑賞
よくAmazonプライムでホラー映画を流し見しています。
Amazonプライムでのオススメは、メリハリがあって楽しい「クロールー凶暴領域ー」、勢いとテンションが好きな「戦慄病棟」「ファイナル・デット・コースター」です。よろしければご覧下さい。

・天体観測
占星術師には必須のスキル……という事でもありますし、純粋に星空が好きなのもあります。 
・鉱石と化石
元々鉱石採集が趣味でしたが、鏡リュウジ先生の「宝石と鉱物の博物誌」を読んでからパワーストーンにも興味を持ちました。

以上、自己紹介でした!!
魔術もネットもVTuberもまだまだ勉強中ですが、色々と頑張っていこうと思うので、よろしくお願いします🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?