見出し画像

ご挨拶:占い師or魔術師の方向け

初めまして。

魔術師を目指しているVTuber勉強中の占い師見習い、「星見夜 天炯(ほしみや てんけい)」と申します。

こちらでは、占い師や魔術師の方が読んでいるであることを前提として記事を書かせていただきます。

魔術師としての挨拶からしましょう。


俺の活動の目的は、ジオセントリックにおけるドラゴンヘッド、ヘリオセントリックにおける地球である獅子座の4度と5度を開発することです。

それぞれ「鹿の角を掲げる正装した男」と「大きな崖の端にある大岩」ですね。
なので、大きな目標に芸術や自己表現、自己主張に重きをおいた活動をする予定です。



さて、俺の言うところの魔術は、黄金の夜明け団式のものを参考にして行っています。

アレイスター・クロウリーさんの思想の影響を強く受けているためです。


クロウリーさんのトートタロットを愛用するところから魔術の道へと足を踏み入れたので、黄金の夜明け団式のものが理解しやすかったこともあります。


特筆すべきことでは無いですが、毎日行っている基礎訓練としては召喚→退散の五芒星の儀式、及び瞑想の2つです。

また、クロウリーさんや魔女宗を批判して出来たものであることは知っていますが、あらゆる信仰を許容しうる混沌魔術の姿勢も好きです。
なので、余裕がある日は不動法の訓練もしています。

シンクロニシティや日々の偶然、夢について書き留めるメモはそろそろ1冊埋まりそうな感じですね。

読んだ本の中で、特に参考にしているものは以下の通りです。


・生命の樹ーゴールデンドーン伝統のカバラー
・柘榴の園
・神秘のカバラ
・法の書
・トートの書
・無の書
・1日30分であなたも現代の魔術師になれる
・日本呪術全書

それと、魔女宗に興味を持ったのですが、創始者であるジェラルド・ガードナーさんの著書がなかったため、現在「Witchcraft today」を和訳中です。
ある程度和訳出来たら、著作権などに考慮して自分なりに咀嚼したものをあげていこうと思います。

また、未だ学生の身分なので、少なくとも就職するまでは魔術結社に所属するつもりはありません。

次に、占い師としての話をさせていただきます。
今のところ扱っている占いは下記の通りです。
・易
・タロット(カモワン,トート)
・土占い
・数秘術
・占星術
・オラクルカード

特に松村潔先生の影響を受けているため、グルジェフさんやシュタイナーさんの本も超基礎的なものは読んでいます。

トートタロットから占いを本格的に始めたので、トートタロットに組み込まれた占いを中心に覚えています。

今はヘリオセントリック占星術とダウジングの練習中です。
ヘリオセントリックについては何となく感覚を掴めてきたのですが、ダウジングは全く分かりません。

2分の1を50回中40回ほど外したため、読み取りが出来ないだけで動きはしてると思うのですが……

それはさておき、特に参考にしている本は下記の通りです
・松村潔先生の著書
・魂の西洋占星術
・実践易占い
・タロットの宇宙
・トートの書
・直感のタロット
・実践トート・タロット
・星のアロマセラピー


ここまでお読み頂いた方、本当にありがとうございます。

今はまだ魔術の勉強と訓練を始めたばかりの駆け出しです。

俺は飽き性で、三日坊主にならずに続けられたことは、魔術が初めてでした。
2ヶ月も続けられた自分に驚くと同時に、この道を出来るだけ歩いて行きたいという思いを持っています。

noteでは成長の記録や気がついた事をまとめていく予定ですが、よろしければTwitterでもお話や交流が出来たら嬉しいです。

それでは。また会える日を願って。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?