見出し画像

FIFA BEACH SOCCER WORLD CUP ROSSIA 2021

こんにちは。

みなさん残暑続いていますがいかがお過ごしでしょうか?
いつもはてんかんのこととか書いてますが今日は別。

先日ロシア🇷🇺で行われていた表題の件についてお話したいと思います。


みなさんはBeach  Soccerって知ってます?
結構なマイナースポーツに見えますが日本はワールドランキングでは
なんと6位であり前回のパラグアイ大会で4位という好成績をおさめてます


今日は実家に赴いてこのNote書いてますよ。
ひさしぶりにみる両親はいいもんです。


グループステージは前回大会同様
パラグアイ🇵🇾  アメリカ🇺🇸  そして開催国ロシア🇷🇺
現在パラグアイ、アメリカに競り勝ち2連勝中GSは突破が決まりました。

素晴らしいことです。

実はこの大会中にこのnoteを執筆

目標はメダルということなのでぜひこのまま突っ走ってメダルを持って帰ってきて欲しいです。

この日本代表に関してほとんどが関東ビーチサッカーリーグに所属の選手であり個人的に知っている人が全員と言っても過言ではないです。またスタッフの人にも個人的に知り合いの人が増えたので嬉しいです。

ビーチサッカーは今回のワールドカップで大幅な競技規則改正がありいい意味でスピードアップな感じになりよりフットサルに近い感じなってます。それでもピッチは砂ということでさまざまな制限がありますが


J SPORTSでは日本代表の試合が生またはオンデマンドで視聴可能です。
また解説もしってる人がやります。チームメイトならでは話であったり細かな
内容が聞けますんでぜひ。

ぜひビーチサッカーの魅力に触れてみてはいかがでしょうか?

なんて書いていたらあっという間にこの下書きが放置されていて最悪。

しかも日本は決勝まで進み惜しくも開催国ロシアに負けちゃいましたが銀メダルでした。サッカーのワールドカップでファイナリストになったカテゴリーはトップカテゴリでは初でした。

素晴らしい結果でありその一因になれたのはこの上ない幸せです。

皆にサインでももらいに行こうかな(笑)

でも毎年リーグ戦で会えるので。また代表合宿呼んで欲しいなと思います。


まぁこんなビーチサッカーですがレベルは高く意識もみなさん素晴らしいです。
ぜひ生での観戦をおすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?