僕の生きる道~タモさんとつよぽん~③

いつの頃からか目にするようになった

がんばらなくてもいいんだよ
がんばりすぎていませんか

ということを
がんばらないようにがんばっています

みたいにとらえている人が多いように思えて
なんだか本末転倒なような・・・

自分が がんばりたいことだけはがんばりますが
やりたくないことはしませんよ

だって
がんばらなくたっていいんだよ!って世間が言うじゃない
というような声も。

SMAPは下積みをしたアイドルですよね。

歌番組がなくなった時期に模索したのが
バラエティの道だったのでしょう。

あ!アイドルが一生懸命コントやっている~と
驚いて見た覚えがあります。

なかなかCDがオリコン1位を取れなかった・・・
「ジャニーズでいますか?そんなアイドル?」と
香取慎吾さんもトーク番組で話していました。

各メンバーが売れなかった下積み時代を
「なんかやらなきゃ、なんとかしなきゃ」と
アイドルらしくない… とかジャニーズらしくない…

などなど色んな思いをかなぐり捨てて必死だったことを
昨年は語る機会が多かったように思えます。

下積み、売れない時代があった
CD、なかなかオリコン1位を取れない

競争をし、また競争に敗れてきた経験がある
グループが歌うからこそ色々な人々の心に
響いた歌が「世界に一つだけの花」

ナンバーワンを目指したからこそ
わかる思い

人はやっぱり経験してみないとわからず
経験から語ること以上の深みはないのでしょうね。

つづく

※2016年1月の記事です。

https://ameblo.jp/tenkadoujin33/

tenkadoujin@basil.ocn.ne.jp

こちらもぜひご利用ください!

https://profile.coconala.com/users/513243

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?