占い通りに生活したら幸せになるのか検証!

バラエティー番組で

占いの通りに生活したら幸せになれるのか?を

検証してました。

2700という名前のお笑いコンビが

各方面の占いの先生のアドバイス通りに

生活するという企画で

改名する

風水学で家の中を改善

吉方位に出かける

衣装を変える

それぞれピンで活動する

などなどを実践していました。

少しずつ仕事が増えて

中には

「占いで改名したんですよね」と声をかけてくれる人も。

この企画に関して一番興味があったのが

どうやって検証するのか、なのです。

運気が上がったと思う、

幸せだと思う

はあくまで主観。

芸人さんなので顔を知られる

スター、有名人扱いされるということを

運気が上がった、という定義にしたみたいです。

確かに芸能界で生きるんですから

知ってもらわないことにはどうにもならないですもんね。

占いは今の科学では検証はまだできませんが、

やってみることは何よりも大事だと思います。

そこにはアドバイスする「根拠」があるんです。

占いの通りになんでもかんでもしてみようということではなく

まずはやってみる、それで自分で考える。

2700改めザ ツネハッチャンが

占いで~言われたから~

テレビの企画でしかたなく~

ではなくて積極的な姿勢だったことがなによりも

手応えを感じられるだけの結果を得られたんだと

思います。

やってみるぐらい、やってみなくっちゃ!


https://ameblo.jp/tenkadoujin33/

tenkadoujin@basil.ocn.ne.jp

こちらもぜひご利用ください!

https://profile.coconala.com/users/513243

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?