見出し画像

グリーンカレー食べ比べ②

 こんにちは。春休みなはずなのになぜかタスクに追われている。嫌になり嫌になり、何もせずに布団の中に潜り続けた。でもいろんな意味で限界だ。活動を始めねばならぬ。やりたいことをやりながら体を起こし、目が覚めたところで活動を開始しよう。ということでnoteを上げる。

 前回に引き続き、食べたレトルトグリーンカレーを上げるだけの記事です。スーパーでグリーンカレーを食べたくなった時のご参考までに。

3.無印良品

 3は前回からの通し番号ね。

 税込350円。レトルトとしてはお高いがカレーが食べられるという意味では外食より安い。まぁ、という感じ。パッケージの写真どっか行っちゃった。まぁ想像できるっしょ。

画像1

 さらさらしてる。そんで食べるとめちゃくちゃ辛い。あと、かわいいフクロタケがコリコリして楽しい。こいつが入ってるのが無印の何よりの特徴だと思う。

 おっ、葉っぱが入ってる(語彙力)。

 食べ終えてみると何だか爽やかですね。あんまり旨味的なものを感じなかった気がするけど爽やかなのでOK(適当)。

 また言うけど辛い。電磁気のテスト前に食べたけどそういう類のものでは無かった。単位落としてたらこいつのせいにしちゃお。

EX1.バターチキンカレー

ほらほら騒がない。たまにはグリーンカレーじゃないのも食べようよ。

画像2

 何でこっちはパッケージの写真あるんだよ。

画像3

 もう見た目から勝訴。

 おいしいね〜 全然辛くないからただただまろやかさを味わえる トマト幸せですね。最近辛いものしか食べてなかったからまろやかさを堪能した。

画像4

 食レポめんどいから原材料とか見て察して。はい次。

4.西友

画像5

 エスビーと共同開発したプライベートブランド。180円くらいだったかな?

画像6

 なんか原材料見て察したけど気付かないフリして開封。

画像7

 あっ…この感じ…エスビーのやつと同じだ…(それはそう)。下のページに載ってます。

https://note.com/tenjo_not/n/ne172a2277a54

 なんか細かいところは変えたりしてるんだろうけど、わかる範囲では多分一緒。値段と量だけが違うみたいな感じ。だから↑の記事見てください。


 と言うことで今日は終わり。活動に移るぞ〜〜〜。

 これを書きながらタイ米を炊いています。タイ米で食べる自作グリーンカレークッキングの報告は次回書きます。お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?