見出し画像

グリーンカレー食べ比べ

 こんにちは。最近無性にグリーンカレーを食べたくてたまりません。というわけでレトルトのグリーンカレーを買ってただ食べるだけのお話です。今回は2種(シリーズ化するんか?)。

1.S&B「タイ風グリーンカレー」

 おしゃれなパッケージだ…。

画像1

 オーケーマートでは税込188円。安い!ネットで調べたら300円くらいだったんだけど。

 開封! 容器に移してチンするか、お湯で温めるかのタイプです。

画像2

 おいしそう。写真のせいもあるけど、生で見ても緑感は薄め。

 タケノコの食感も楽しく、赤ピーマンで色もきれい。ナスくんもいます。タケノコ多め(タケノコ何回言うの)。鶏肉は3切れくらい?だったけど柔らかいし満足感もあります。

 個人的辛さレベルは3.5くらい? グリーンカレーとしては普通くらいですかね。辛いけど。公式の表示では5を超えて「HOT」ですが…。普通のカレーの辛さと、グリーンカレーの辛さって系統が違うから比較できない気もしますけどね。

 成分表示もメモしておきましょう。

画像3

 次!

2.いなば「チキンとタイカレー グリーン」

画像4

 ででん。

 こちらは税込214円。170gなのでS&Bよりはお高かった(でも多分オーケーマートが安い)ですが、お味はいかに。

 立てたままレンジで加熱できて簡単。

画像5

 開けてみるときのうのよりかなり緑色。写真だと光の具合で伝わりにくくてごめんなさい…。

 鶏肉の量がすごい。ごろごろ。具は鶏肉オンリーですがボリュームがあってすごい。鶏肉。チキン!チキン!

 辛さは4.5くらいかな。きのうのS&Bよりは確実に辛いし、食べたあとも口に辛さが残ります。

 パッケージが正直地味目だったけどかなり完成度高かったです。

 成分表示はこちら。タイから輸入してるじゃん。そりゃ美味しいよ(適当)。

画像6

 というわけで2種類食べました。美味しいね(KONAMI)。これシリーズ化するんですかね。飽きるのが先か次回が先かみたいな。

 少なくとも無印の食べるまでは終われないですね。無印の食べ物はなんでも旨い。これはマジ。

 おわり!!!!またね!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?