見出し画像

【初心者限定】プログラミング学習中の質問に答えます!

2024年一発目の投稿です!今年も頑張っていきましょう!
今回はプログラミング初心者向けの質問対応の企画です。

プログラミング初心者の方限定で学習中に出てきた質問にお答えします。

今年の4月からSEとして働くことが決まっているけど、大学が情報系でもないしプログラミングなんて習ったことがない、、という方も結構いるんではないでしょうか。

私も就職した時はそうでした。化学を専攻して大学院まで行ったので6年間化学だけを勉強していました。

ですが就活をしている時どうしてもSEとして働きたくなって今の仕事に就きました。

内定をいただいてから入社するまで自分なりにプログラミングの学習をしていましたが、わからない部分を聞ける相手がいなかったのでなかなか勉強が進まなかったのを覚えています。

なので私と同じ状況の方のお手伝いをしたいと思いこの企画をすることにしました。

対象者(対象レベル)

・プログラミング経験が全くない方
・独学でプログラミングを勉強しているがわからない部分が多い方

対応可能なプログラミング言語

・Java
・C言語/C++
・Python
・JavaScript

対応期間と頻度

この記事を購入していただいた月は基本的に何度でも質問を受け付けます。
なので月の初めに購入していただくことをおすすめします!

また基本的に何度でも質問対応しますが、一日に何十個もきてしますと流石に対応できないこともあるのでご了承ください。

質問方法

記事を購入していただいた方に質問方法の詳細をお知らせします。
プログラミング学習で困っている方はぜひ試してみてください!

ここから先は

227字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?