見出し画像

ぼくのnote記事数が100記事を突破しました!うれしい! 2022年8月8日日報


こんばんは。

今日はこれから青年会議所の偉い人と一対一で食事しながら面談です。

前にも会ったことは何度かあって、柔和な方だなぁと思っていましたが、来年一緒にやる上での話をするので、ちょっと緊張しています。

しっかりと、自分のできること・できないこと、やりたいこと・やりたくないことを伝えて、「こいつは何考えてるんだろ」と距離を置かれるのではなく、「あいつ、あれやりたがってたな」とチャンスのもらえる男になりたいと思います!

さて、昨日になりますが、とても嬉しいことがありました。

それは。。。

noteがついに100記事を達成しました!!

嬉しい!!

登録したのは3年前で、Twitterを見てみると、これから家づくりをはじめようとされている方が、どうやって進めていいかわからないと悩んでいるのを見かけたところからでした。

そこで、住宅展示場をどう回るべきかをアドバイスしたnoteを書きました。

超大作です。笑笑

そのあと、noteが楽しくなったのは、自分の過去を振り返り、印象的な出来事や受注までのエピソードを書いた住宅営業マンシリーズでした。

でも、飽きっぽい性格なので、この一年くらいはあまり書けずにいました。

それが、転職を志したことを機に、またnoteを書きたいなーと思い始め、二週間ほど前から「日報」と思って毎日書いています。

日頃、自分の頭の中のアイディアや想いって、ふわふわと浮かんでは消えていってしまうので、やはり文章でまとめるのはとても大事ですね。

今もどうして自分は転職をしたいのか、今度は何にチャレンジをしたいのかといった人生の岐路にかかわることや、ちょっとしたきょうの出来事をどう思うかまで、PCに向かってnoteを書くことで、頭がどんどん整理されていきます。

普段からこうやって頭の整理ができていると、人と話しているときに、noteで書いた内容は、割ときれいにしゃべれるとおもいます。

自分の意見をまとめるのが得意になってくるし、人とのコミュニケーションにもなる。

noteのおかげで随分と成長させてもらってるなと思います。

これからも、自分の考えを素直に書けるこの場所を大事にしたいと思います。

おしまい。



~お知らせ~

この度、2022年12月をもって、住宅営業職を退職し、転職エージェントへの転身を予定しています。


今まで、住宅業界、ハウスメーカー一社で12年務めてきたため、幅広い知見が足りない人間だと自覚していて、年内にいろんな人と出会いたいと思っています。


ぜひ、ちょっとした暇つぶし感覚で構いませんので、私としゃべってみたいなーっていう方は、気軽にdmしてください。(ツイートではFFと書かせて頂いていますが、限りではありません。)


ぜひ、よろしくお願いいたします。





「役に立った!」、「こいつ、好き!」って思ったらサポートをお願いします(*^^*)