見出し画像

社交辞令とシュシュトリアン

「今度飲みに行きましょうね」とか「今度遊ぼうね」などの社交辞令と本音の違いを嗅ぎ分けられない子でした。それ故に傷ついたことが何度もありました。
「こんなに苦しいのなら…こんなに悲しいのなら…誘いなどいらぬ!」と思うほどに(3割5部2厘ウソ)。

なので、なるべく自分が誘った場合のイベント事は、実行しようとしています。でもなかなか追っつかないこともあるのだけど(あと最近忘れっぽい。リマインダー使いなさいって話でもある)。

そして基本自分が企画することが多いので(企画するの楽しいからそれはそれで良いのだけど)、飲み会なんかに誘われるとついはしゃいでしまいます。嫌われていない、気にかけてもらえている、一緒にいて楽しいと思ってもらえているってことの、一つの判断になるかなと思うからです。

という訳で、諸々落ち着いたらお誘いお待ちしております☆

(ゲームとオンライン飲み会はいつでも!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?