見出し画像

未経験でテニスを楽しむストーリー

硬式テニス歴 43歳から初めて5年

きっかけは、うちの奥様が汗だくになりながらも週3くらい楽しそうにしているのを見たり
話を聞いたりしているうちに運動不足解消も兼ねて少しやってみようかなと思うようになったんです。

僕の両親もテニスをしていて
小さいころ遊びで少しやったり、
中学のときに部活で軟式テニスを少しやっていたので、平日の昼間の主婦や引退したおじいさん達の相手なら軽くできるだろうと甘くみてました。
僕は自営業ということもあり
毎週水曜日の定休日に奥様と一緒にレッスンに参加しました。
案の定、ゆるい微笑ましい感じの雰囲気の中
20人くらいいるレッスン生の中でも
上手な方のクラスで出来ました。
うちの奥様も僕より3〜4年前から
頑張ってはいましたが素人目にもうまいとは
言えませんでした。
その頃、奥様は錦織圭に夢中で
WOWOWで良く観てました。
日本人でこんな凄い人がいるんだと
そこで知りました。
週一回、ラリーが少し続いたりするだけで
楽しくて満足していたはずが、
もし錦織圭のようなボールが打てたら
どんな気持ちになるのか、
打てるはずがないのは分かっています!
でも、今より少しでも近づけられたら
どうだろうか???
そこから僕のテニスライフの奮闘記が
始まりました。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?