「ほめること」は愛


「愛とは形のないもの」とはよくいったもので、実際に形のないもだと思います。

あるとするならば、それは愛に対する返礼品。

うん、今これを書いている僕は、愛をあまり感じたことがないのかもしれません


「愛」ってなんですか?

、、いやいや、そんなこと言ってたら話が進みませんので、おふざけはこのへんにしておいて話を進めましょう。


タイトルにもあるように「ほめることは愛」

それは相手を否定しないこと、肯定すること、認めること、です。

誰でもそうだと思いますが、人からいつも馬鹿にされたり、すること全て否定されたらいやじゃないですか?

僕は嫌です。嫌どころか逆にその人を否定するようになると思います。


そう、そこなんです、馬鹿にされたら馬鹿にされるんですよ。

ほめたら、ほめられるんです、たとえすぐにほめられることはなくても。


と今日はこのへんで、またね









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?