見出し画像

CDを買う!!久しぶりにッ!!!

私が人生で買ったCDは二枚。
・気分上々↑↑ by Mihimaru  GTさん
・きらりん☆レボリューション

懐かしいッ!!!!

その後結婚式のためにCDが必要になって買ったは買ったけど、中古のものだったので、アーティストさんには何も利益がいっておらず…🥺それはちゃんと買ったCDにカウントしませんでした。

そこで、今回は絶対に定価で、
そしてCD屋さんで買うぞと一念発起してみた。

するとどうだろう?!

わくわくする~
わっくわくするぅぅぅぅぅぅう!

え?!知らなかった!!!!
CDを買うのってこんなに心踊るものなの?!
ジャケットカバーを眺める幸せ。
実際に所有する幸せ。
アーティストを心から愛する気持ち。
今となっては、CDを買うことは【非日常】だ!!

まるでコストコに初めて足を踏み入れた時の気持ち?!?!


ただの食品調達がワンダーランドに。
いつも通り音楽を聞く時間がワンダーランドに。

うおおおお~~🔥🔥🔥(昂り)

そして買うCDは「ANTENNA」という
Mrs.GREEN APPLEさんの5作品目のアルバム。

ジャケットもお洒落なんだなぁ~~
これが~~~~
ミセスさんの包容力があるところ、
クリエイティブなところ、
皮が弾けるほど応援の気持ちを詰め込んだお饅頭みたいなところ、
そんなエネルギーを私は感じます!
(お饅頭って何イ?!?!)

2023年7月に発売した作品とのこと。
それを明日ルンタッタ スキップして買いにいきます(明日が発売日だっけ?と店員さんに錯覚させちゃうほど前のめり)

楽しみだなぁ~~
私はCDのアナログなところが好きです。
広告も、他の人のコメントも、別のアーティストさんも入ってこれない、ただ、私とMrs.GREEN APPLEさんだけが居る この温かい時間。

ミセスさんが唄って!!!!
私が聴く!!!!

ミセスさんが発信して!!!!
私が全力でレシーブ!!!!

このキャッチボール、
このバッテリーな感じ?!?!

CDじゃないとこんな
私とあなた なんて気持ちには
(私は)ならないよ
ていうかそんな事考えたこと無かったよ?!?!

嬉しいなぁ。

ミセスさんの「私は最強」という曲の歌詞で、
「私の声が 小鳥を空へ運ぶ♪」
というパート、全ての魅力が詰まっていると思う。

小鳥を空へ飛ばす だったら全く違う曲になっていた、本当にミセスさんの内側から優しさが滲み出ている表現だと思う。天晴れ!!

「回り道でも 私が歩けば 正解♪
分かっているけど 引くに引けなくてさ」

この歌詞も秀逸ですよね、

私が歩いた道が…正解…だと…??

そ…そうだったのか~~~~ッ!!!! Σ(Д゚;/)/
新事実なんだが?!
鎌倉幕府が1192(良い国)じゃなくて1185(良い箱)だったのぉ???って知ったときの気持ち(どんな気持ち)

教えてくれてありがとう!!
気付かせてくれてありがとう!!!!

私が歩いた道は人から見たら理に適っていない、理解しがたいものに見える」んだろうけど、正解なんだ!と胸にぐーーーっとキター!!!って感じで打ち震えました(突然のイナズマイレブンの歌詞)

いつの間にか、「今まで私がやってきた表層の部分・周りから見える結果の部分」と「これからやること」を繋げようとしてた。

このほうが自然に見えるかな、【皆が】納得するかなと考えてたフシがある。

でもそれって不思議よ、
皆って誰よ?

私の家族も友達も、基本的には応援してくれるよ、それに私も、友達が「いまの生活やめて◯◯する!!」「いったんこれを手放してエジプトに行く!!」って言い出したら応援するよ、「なんか今までと辻褄合わないじゃん??」なんて言わないよ。

誰から見た正解を歩こうとしてたんだ、
と自分がこわくなった。

脱線しましたが、
その他にもミセスさんの歌詞はすごすぎて、
こうして1曲から抜粋しようとするだけでも、どこもかしこも名台詞、切り抜きよりぬき なんて無茶なんですね。

「無理はちょっとしてでも
花に水はあげたいわ
そうやってしたいことしないきゃ
腐るでしょう?期待には応えるの」



自分の期待に応えるってこと?!?!

良い大学に入るとか いっぱい稼ぐとか
ここまで来たからにはこうしないとね??
みたいなヒリヒリした期待ではなくて、
もっと、こう、
産まれた時から実は小脇に抱えてた、
自分へのあったかい期待。

蔑ろにしてた自分のことを 見つけた気分でした。

本当にありがとうっ…
ありがとうMrs.GREEN APPLEさん…!

ということで
纏めると「久しぶりにCD買う」という9文字、
それがたぎって1,900文字の記事になってました。

読んでくださってありがとうございますっ
良い1日を!(ズササァァァァ)

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?