【TOKYO IDOL FESTIVAL 2019】2日目 8月3日(土)「でんぱ組虹コンJr.メンバー オーディションステージ」「フィロソフィーのダンス」「でんぱ組.inc」

2019年8月2日(金)から8月4日(日)まで3日間行われていた、約200組のアイドルが出演した世界最大のアイドルフェス

【TOKYO IDOL FESTIVAL 2019】

というわけで今回は2日目の感想です!

8月3日(土)

「SMILE GARDEN」12:55~13:15
【でんぱ組虹コンJr.メンバー オーディションステージ】
セトリ
1.オリジナル曲 - リルネード
2.トライアングル・ドリーマー - 虹のファンタジスタ
3.でんでんぱっしょん - meme tokyo.

つい先日、動画でも紹介したこの3組。前回のお披露目LIVEと同様のセトリでしたね~。SMILE GARDENは屋外ステージなんですが、虹のファンタジスタは太陽が似合うねwさすがアウトドア系・正統派アイドル!

「HOT STAGE」16:30~17:00
【フィロソフィーのダンス】
セトリ
1.ダンス・ファウンダー
2.イッツ・マイ・ターン
3.バイタル・テンプテーション
4.エポケー・チャンス
5.ダンス・オア・ダンス
6.ライブ・ライフ
7.ジャスト・メモリーズ

1日目から引き続きフィロのス!2日目はHOT STAGE(Zepp DiverCity)でのLIVE!1日目とはうってかわって更にノレるセトリに。5曲目に披露されていたのは新曲「ダンス・オア・ダンス」。初めて聴いたのですが、気が付いたら体が勝手に動いてる!踊りたくなる(踊れない)!踊るしかないダンス・オア・ダンス!そして最後に披露していたのが「ジャスト・メモリーズ」。ノレる曲ではなくしっとり聴かせる曲。フェスの、しかも大きなステージの最後にこの曲を演るっていうのがすごい。聴き入るよね~。ホントいい曲。1日目に引き続き、2日目もフィロのス最高でした!
そんなステージの途中、全国ツアーを行うことが発表されていましたね。ファイナルは12月17日(火)、自身最大のキャパとなる新木場STUDIO COASTでの公演!その他の詳細はまだわからないですが楽しみですね!

「HOT STAGE」20:25~20:55
【でんぱ組.inc】
セトリ
1.いのちのよろこび
2.子♡丑♡寅♡卯♡辰♡巳♡
3.NEO JAPONISM
4.でんでんぱっしょん
5.破!to the Future
6.プレシャスサマー!

この日のHOT STAGE(Zepp DiverCity)、トリを務めたのがでんぱ組.inc!1、2曲目は新曲を持ってきて、ネオジャポからプレサマまでのセトリはアゲアゲすぎて見てるこっちが心配になるくらいの運動量wただ実際に心配事があって、でんでんぱっしょんの前フリの時にねもちゃんが自分で言っていたけど、ネオジャポ終わりでちょっと尻もちをついていたんですよね。んで気付いた人がどれだけいるかわかりませんが、でんでんぱっしょんの曲中にリボンを取ろうとしてバランスを崩し、再度尻もちをついていたんです。ねもちゃん大丈夫か!?いや、あんまり大丈夫ではないはず…。相当疲れがみえる…。虹コンは3日間ともTIF出てるし、兼任はそりゃあもう大変だよね。でんぱでも虹コンでも頑張ってほしい。でも本当に身体には気をつけてほしい。とても心配しております。おっと、黒くて鼻の長い人がこっちを見てるのでこの辺で・・・。
あとプレシャスサマー!薄々勘付いてはいたんだけど、途中で入ってますね。アレが。そう!可変三連MIX!ミョーホントゥスケ(ぱん)ワイパー!!!俄然覚えなくては…。それと曲始まりの時も何か言ってるんですよね~。あれなんて言ってるんだろうか…。またやるかな「コール教えて下さい」動画w

以前やった【でんぱ組.inc】コール 教えてください!

https://youtu.be/AWIR0hbS_6o

以上、赤天狗でした!


アイドル大好きDD「赤天狗」です👺 Youtube【天狗ch.】https://www.youtube.com/channel/UCDlR9U_fWAxJEHXEb0Hud5Q