見出し画像

ポルノ断ちで人生変わる?

こんにちは、たかひろです。

突然ですが、
あなたはどのくらいの頻度で
一人叡智していますか?

その頻度が多いのであれば

そして、

コミュ障、人付き合いへの不安
うつ傾向、集中力のなさ、
活力のなさ、ストレス、不眠
などなどに悩まされているのであれば

人生変わるかもしれない。

そんな話をしていきたいと思います。

で、

まず、上記の状態というのは
インターネットポルノ中毒かもよ
というものです。

要は、手軽で強い刺激を得られる
インターネットポルノによる
中毒になってしまっている、と。

そして、中毒の状態に
陥ってしまうと
不安、うつ、疲労、不眠、いらだち
気分の揺れなど、ストレス系の
誤作動に繋がって
先ほど言ったような状態になってしまう。

実際にポルノ中毒の状態に
なっていた男性の経験を引用すると…

・友人たちと疎遠に。人づきあいをやめて部屋にこもり一人で致していた。  
・家族は無条件に愛してくれたが、私といっしょにいるのはいやがった。  

・仕事や大学での講義に集中できなかった。  

・ガールフレンドなし。  

・人づきあい全般にすさまじい不安。  

・必死で運動しても何も得られなかった。  

・みんなに、うわの空だと言われた。自分が映ったビデオを見たら、自分でも目がうつろなのがわかった。目の焦点があわない。呆然自失状態。  

・活力皆無。どんなに寝てもダメ。まったく気力なし、いつも疲れている。目の下にくま、色白、ニキビ、脱水。

・ひどい憂鬱。  

・ポルノ起因のED。  

・ストレス、不安、混乱、混迷。  

・人生を生きてもいない、死んでもいない。ゾンビ状態。

とのこと。

“「インターネットポルノ中毒」

より引用”

そして、このような
中毒の状態に陥っている男性が
ポルノ断ちをした際の変化も
研究や調査によって
明らかになってきています。

具体的に、ポルノ断ちの
メリットを挙げると…

・コミュニケーション障害の改善

(自信、目をあわせる、あがらずに会話できる、滑らかさ等々)

・生活全般において活力向上

・表情が明るくなる

・うつの軽減

・日常的な喜びを楽しめるようになる

・自制心が高まる(前頭前野の強化)

・女性と付き合いたいという欲求向上

・男性機能の向上

・リスクを取る意欲が高まる

・愛他的になる

・外交的で、良心的になり、神経症が減る

などなどが報告されています。

つまり!

コミュ障、人付き合いへの不安
うつ傾向、集中力のなさ、
活力のなさ、ストレス、不眠
その他、非モテの根源は
インターネットポルノ中毒に
起因するものかもよ。

だから、ポルノ断ち
及び、オ〇禁をすると

それらが改善されて
人生激変するかもよ

というわけです。

というか、実際に
激変した人も多くいます。

「オ〇禁まじ最強!」

と言っている人も

ネットなどでは結構いますよね。

ちなみに、僕自身は
オ〇禁信者ではないので
そこまで熱狂的に
勧める熱量はないですが

もし今の状態を変えたい
そして、結構一人でシている
というのであれば
やる価値は存分にあると思います。

というか、ここは個人差も
ある部分の話なので
とりあえず挑戦してみて
効果を確かめるといいです。

あるいは、がっつりオ〇禁
までいかなくてもいいので
自分にとって最適な頻度を
知っておくとか。

いずれにせよ、
最近のネットの発達で
ここらへんの弊害は
実際に現実で出てきているし

人生変わるとか
そこまでいかなくても
今より自分が良くなるとか

そんな可能性があるならば
無料でできるし
やる価値も感じますよね。

僕もがっつりオ〇禁してみよっかな。

ちなみに、先ほどちょっと出てきた

「インターネットポルノ中毒」

では色々詳しく書いてあったりするし

YouTubeの本要約系のチャンネルでも
取り上げられていたりするので
ここらへんで悩んでいたら
見てみるといいかもです。

というわけで
今回はここらへんで。

また会いましょうっ!

たかひろ

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!