見出し画像

女性が色気を感じてしまうポイント

こんにちは、藤井隆博です。

色気のある男性っていいですよね。

僕は男だし、男性に興味もありませんが
色気がある男性は魅力的に見えるし
惹かれるものもあります。

女性からすれば、当然ですが
色気がある男性は魅力的に見えるし
惹かれるし

もっと直接的に、
「この人と交わりたい」
という欲求や本能が刺激されたりするわけです。

ということは、僕たち男は
女性に色気を感じさせることができれば

惹きつけたり、男女の関係になったり
ということがしやすくなるわけです。

というわけで今回は
この”色気”についてみてきますね。

で、色気といっても
色んな出し方があるので

その中の1つを掘り下げていきます。

まずは、前提の話から。

そもそも、男性と女性では
「この人と交わりたい」的な
”そういう欲求”の膨らみ方が違います。

どう違うかというと…

男性は性的なことに直結する対象や事柄によって
そういった気分が喚起され

瞬間的に(短時間で)興奮の
ピークに達するのに対し

女性は性的なことを連想する対象や事柄によって
そういった気分が喚起され

時間をかけてピークへと向かっていく
という性質があります。

つまり、女の子をそういった気分に
させたいのであれば

直接的ではなく間接的に
想像力に訴えかけて

妄想や期待などを膨らませる
というのがポイントとなるわけです。

ではでは、

それを踏まえたうえで
女性が男性に色気を感じてしまう
ポイントは何なのか?

というと…

やっぱり…

です。

男女共に色気を感じたり
「交わりたい」と思ったりするのは
やっぱり体なわけです。

それも当然っちゃ当然で
「体を交えたい」ということなのでね。

で、これに関して
どんな体だと女性は惹かれるのか?
ということを調べた調査があります。

それが、心理学者の
マーガリー・ルーカスが行ったもので

95人の女性に、顔の映っていない男性の
肉体の写真を複数見せて

「一夜限りのパートナーにしたいのは誰?」
というアンケートを取ったところ

女性が、やせ細った肉体よりも
たくましい肉体に惹かれたのはもちろん

下半身よりも、上半身が鍛え上げられている
男性を支持する傾向が顕著に表れました。

つまり、「いい体」に惹かれるのは
もちろんですが

もっと具体的に言うと
上半身が鍛え上げられている体に惹かれる
というわけです。

特に、逆三角型が一番モテると
という話はよく聞くかと思います。

これも女性の本能的に
生存競争上有利な異性を選ぶため

上半身が鍛えられた肉体に強さを感じ
求めるというわけです。

また、筋トレのメリットは挙げたら
キリがありませんが

健康的だと判断される
強さの裏付けに映る
モテホルモンとも呼ばれる”テストステロン”の分泌
精神的にも安定する
男らしく見える

などなどの効用もあります。

特に、テストステロンに関しては
メスから見向きもされていなかったオスのラットに
テストステロンを注射した結果

そのオスにメスのラットが群がるようになったり

テストステロン値の高い男性と低い男性を
女性50人の前に並べ

どちらが好みが選ばせたところ
80%以上の女性が高い男性を選んだり

アンチエイジング効果や
ドーパミン分泌を促してやる気を高めるなど
様々なメリットがあります。

とりあえず筋トレですね。

この筋肉に付随して
腕まくりした腕の血管とか
首とか、喉仏とか、鎖骨とか、胸板とか。

単純に、視覚的に美しい
ごつごつしていて男らしいと思われたり

「そのたくましい腕で…」
「その胸板に…」
「その首を…」

みたいな期待や妄想にも
繋がるというわけです。

また、筋肉とは話が変わりますが
指や唇など。

ここらへんは、そういうことになった時に
直接女の子に触れる部分なので

爪が伸びていたり汚かったり
唇がガサガサだったりすると
萎えるのでケアしましょう、と。

このように、体を鍛えるなどの
プラスにするアプローチ

清潔感を保つなど
マイナスをなくすアプローチ

この両方とも重要なので
疎かにはしないでおきたいものです。

また、色気を感じてしまうものといえば

『オンとオフの落差』も
かなり刺さります。

これは、例えば
普段スーツでビシッとしてる人が
オフの時に緩めているあの感じです。

いわゆる、ネクタイを緩めることか
ボタンをあけるとか腕をまくるとか。

普段、髪をセットして上げている人が
前髪を下したラフな状態も
色気を感じますよね。

これも、ギャップが働く
というのももちろんありますが

オフの状態から
緩めて少し乱れているという
セッ○スのときの状態を連想させて
女の子のそういうスイッチが
刺激されたりもします。

特に、スーツ好きの女性も
結構多いので

1回目のデートで仕事終わりに
スーツで行って

2回目はオフのプライベート状態で
会ったりすると

そのギャップから色気を感じたり
強く印象に残ったりするので

オン→オフの落差を狙うのも
一個の戦略ですよ。

…というわけで
僕も色気のある男を目指しているので

一緒に男を磨いていきましょ。

キレイに努力をしている女性が
素敵であるのど同じように

かっこよくなる努力をしている男性は
素敵だと思うので。

それでは
今回はここらへんで。

また会いましょうっ!

この記事が参加している募集

#メルカリで見つけたもの

書いてみる

締切:

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!