見出し画像

TENGA総選挙【前編】 〜TENGA男性社員が選ぶ人気アイテムBest5〜

ストレスが溜まりがちな日々の中で、少しでも楽しく過ごすための情報をTENGAがお送りする「おうち時間を楽しく過ごそう!快適オナニーTIPS」。
今すぐ取り入れられるものから豆知識まで、性に関する硬軟さまざまな情報をお届けしていきます。

こんにちは、新人広報の橘です。
前回の「GWも家にいるからこそ、贅沢なオナニーを。」のなかで、TENGAが200種にも及ぶ製品を展開していることに驚いたという声をいただきました。

そんなにたくさん製品がある中で、人気なものはどれか気になりませんか?

そこで今回は、TENGA社の素敵な福利厚生のひとつ “TENGA製品支給” を活用する男性社員でTENGA総選挙を実施いたしました。
15年の歴史の中で、おそらく初の試みかと思います。

この記事では、TENGA男性社員が選ぶ人気アイテムBest5を社員のコメントと共に発表いたします!


第5位(同率) TENGA SPINNER 03 SHELL

画像1

5位は同得点の製品が2つありました。
1つ目にご紹介するのは、洗って繰り返し使用できる「HOLE」タイプの中で、参考価格1,800円(税別)と最もリーズナブルなTENGA SPINNERシリーズの製品です。
ストロークすることで生まれる「ひねり刺激」が特徴的。言葉で説明しづらい動きなので、まずはこちらをご覧ください。

画像2


私もこの動画を見て、最初はどんな感覚なのか想像がつかなかったです。
実際試してみると「うおぉぉぉ〜!!!」と思わず声が出てしまいました。
今までひねられたことがなかったもので、つい驚いてしまい…。


投票した社員のコメント

ボコボコとしたディテールがダイレクトに刺激を与えてくれるが、ハード過ぎずちょうどいい刺激。コスパ、使い心地、色味、全てが自分好みです。(30代/生産本部所属)

2018年8月の発売以来、累計販売数78万個を突破したスピナーは、やはり社内でも人気ですね。
現在6種類を発売していますが、「SHELL」は内部形状に扇型の突起がついています。シリーズの中では刺激が強めな製品ですが、このヒダがやさしい感触を生み出し、ちょうどいい刺激になっているのかもしれません。

画像3



第5位(同率) U.S.TENGA DEEP THROAT CUP

画像4

使い切りのカップの中で、スタンダードシリーズよりもゆったり大きめに作られているのがU.S.シリーズです。
U.S.は「Ultra size & Super Vacuum」の略で、アメリカンサイズという意味ではないですよ!

投票した社員のコメント

自身の体調や周囲の環境などの外乱を除けば、マスターベーションの快感と手軽さは負の相関があるように思えます。
カップシリーズはその2つのバランスがちょうど良く、その中でも特に、反発が少なく受け入れてくれるようなゆったりとした締め付けと長いストロークを持つU.S.TENGAが好みです。(20代 / 開発本部所属)

負の相関がある……つまり快感が高まるマスターベーションほど手間がかかり、手間を惜しむとあんまり気持ちよくないということですね。
使い切りのカップシリーズは、ひと手間かけて「いつものマスターベーションよりワンランク気持ちよい体験」ができるので、確かに快感と手間のバランスがいいと言えます。
図解するとこういうことです。

快感と手軽さ2


大きめに作られているからこそ、ストロークにも余裕が生まれるこの製品は、まったり楽しみたい方におすすめです。


第4位 PREMIUM TENGA SOFT

画像5

最高品質の素材を使用し、熟練の技術によって作られたプレミアムシリーズ。
高級感のあるゴールドラインが特徴で、刺激の強さによってスタンダード・ハード・ソフトの3種類を展開していますが、4位にランクインしたのはソフトタイプでした。


投票した社員のコメント

ソフトならではのフワッと包み込むような優しさに極上のフィット感、きめ細やかなローション。まさに「プレミアム」という称号を欲しいままにした名作と言えます!仕事疲れを癒してくれる最高の相棒です。(20代 / 営業本部所属)

社内でもソフト派とハード派に好みが分かれるのですが、ソフト派の方が多いような気がします。私もずばりソフト派です。
「初めて使った時、あまりの柔らかさに驚いた」という声もいただくほど繊細な触感は、ソフト派にとってまさしくプレミアムな時間を提供してくれるでしょう。
仕事の疲れまで癒してくれるとは、白とゴールドの配色も相俟ってなんだか天使のようなアイテムですね。


第3位 TENGA SPINNER 01 TETRA

画像6

5位にもランクインしていたスピナーシリーズですが、6種類のうち「TETRA」が3位に躍り出ました。


投票した社員のコメント

なんと言っても1,000円台という価格で繰り返し使えるコスパの良さ。そしてスパイラルが伴うなんとも不思議な刺激。
スピナーシリーズのなかで、少し柔らかめのTETRAが一番フィット感を覚えました(30代 / 営業本部所属)
ひねりというキャッチーな機能に加え、2019年のレッドドットデザイン賞を受賞したスポーツギア的ビジュアルは所有欲をそそられます。
繰り返し使用できるホールシリーズの中で、一番安価ということもあり、ホールシリーズ未体験の方に勧めたい製品です。(20代 / 開発本部所属)

そう、実はこのスピナーシリーズ、デザイン賞を受賞しているんです。
スポーティーカラーのスパイラルパーツは、デザイン性だけではなくスピン刺激による高い快感を生み出します。この「機能とデザインの融合」という点に、TENGAのモノ作り哲学が強く反映された製品とも言えますね。

この「TETRA」内部には、まさにテトラポットのような突起がついています。
シリーズの中では刺激がマイルドで、万人受けするバランスの良さが高順位に繋がったのではないでしょうか。

画像7


残すは2位と1位だけになりました。
こちらはTENGA総選挙〜TENGA男性社員が選ぶ人気アイテムBest5〜(後編)で発表いたします。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?