見出し画像

TENETメンバー紹介 #5

平柳豪介 新規事業責任者
AGAに加え、新たな診療科目の立ち上げプロジェクト「スマクリX」の責任者として2023年4月にジョイン。
前職では新卒から数名規模のスタートアップにジョインし、マーケティング部長を経て取締役COOに就任。80名規模の会社の経営に携わりつつ、事業部部長を兼任し大手出版社とのアライアンスの獲得・新規事業立ち上げなどを行なった。

1. TENETでは何をされていますか

現在のTENETのAGA領域のオンライン診療を主力事業としておりますが、新規事業として新たな診療科目の立ち上げを行っています。
事業計画の作成、サービス設計、オペレーション体制の構築、薬の調達、医師体制構築、マーケティング、チームメンバー採用など事業に関わる全てを統括しつつ、自分自身の手も足も動かす立場として日々忙しくもやりがいを持って働いております。

2. 前職では何をされていましたか

前職はイラスト・漫画関連のIT企業にほぼスタートアップのフェイズから参画し、8年ほど働いておりました。
法務・労務・採用・企画・マーケティングなど幅広く経験を積み、その後は大手出版社とのアライアンス獲得・新規事業の立ち上げ、海外事業、予算策定・予実管理など色んなことを経験しました。

3. TENETに入社を決めたきっかけを教えて頂けますか

他社もいくつかオファーをいただいておりましたが、代表の花房の話すビジョン、私に参画して活躍してもらいたいという圧倒的熱量に惹かれて入社を決めました。
TENETの経営メンバーが採用に対して本気で向き合っていて、会社をデカくしようとしてるんだなと感じましたね。

また、医療業界の市場の大きさや、IT化の余地に関してもとても可能性を感じていたので、私自身医療業界未経験ではありましたが活躍できるイメージが湧いたのでそこも一つ大きなきっかけだったと思います

4. 今のフェーズだからこそ体感できる面白さはなんですか

自分で事業を作るという、事業に対して手触り感があるというところに1番の面白さを感じています。

信じられないほどのスピードで物事が進んでいくので、それを体験できるのが貴重な経験ですし、自分に足りないものを日々実感しながらそれを乗り越えていくことで成長を感じられる環境に身を置けていると思います。

自走しながら成長したい人、与えられた業務のみを淡々とこなすのに面白みを感じない人などはぴったりの会社だと思います。

5. これからどんなことをしていきたいですか

新規事業のミッションとしてTENETの柱となる事業をもう1つ作っていくというミッションがあるので、まずはそれをスピード感を持って人を巻き込みながら推進させていきたいと考えています。
その後は既存事業の横展開という枠にとらわれることなく、TENETの強みをフルに活かして医療業界を変えるような大きいことをやりたいですね。

6. 趣味やハマっていることはありますか

趣味は仕事ですが、どうしようもなく疲れた時は漫画を読んでリフレッシュをしてます。
深夜まで漫画を読みすぎて寝不足になり、逆に疲れることもあるので逆効果かもしれません。