見出し画像

リンドリからレッスルへ

こんにちは、天道です。

私は今年の3月までブラウザゲーム「リング☆ドリーム」をプレイして
いました。

プレイというより生活の「一部」になっていました。

仕事のある朝はリンドリ(リング☆ドリームの略称)のシナリオの更新を
読むために早起きしてログイン、そしてプレイしてから出勤していました。

リンドリは4週間ごとに熱い闘いの「7日間」がやってきていました。

0時00分から23時59分59秒までの闘い…ユーザーがふたつの陣営
に分かれて、熱く闘っていました。

今振り返ると、リンドリの何にハマったのかわかります。

あの「闘いの一週間」の興奮にハマったのです。
少なくとも私はそうでした。

あの何ともいえない雰囲気が良かったのだと思います。

4月になりコロナの大嵐が吹き荒れる中、私のココロには小さな穴が
空いていました。リンドリという生活の一部が無くなってしまったと
いう「小さな穴」が。

そんな感じで過ごしていたら仕事が自宅待機になり、いつしか私は
暇があればYouTubeを見て過ごすという日々になっていきました。

そんなYouTubeな日々の中、私は見つけてしまいました…


画像1


レッスルエンジェルスサバイバーを!!


YouTubeの菊タローTV(アメリカ在住、日本人プロレスラー)で生配信して
いる「レッスルエンジェルスサバイバーライブ配信」を見るようになって、

自分もプレイしてみたくなりました。

かなり前に、ニコニコ動画のレッスルエンジェルスサバイバーの「2」
の動画にハマっていたときは、なんとかサバイバー2をプレイしたいと
思い購入を検討したのですが…高い!!

少し古いソフト(PS2)なのですが、中古で安くても7000円くらい
はしていました。

その当時の私は、その値段ならいいやと思い、購入を見送ったのです。


しかし、サバイバーのほうは今年の4月中旬で、中古で安く3000円
くらいでしたので、アマゾンで中古のサバイバーを購入しました。

そして、昔買ったけど殆ど触ってないPS2本体を引っ張りだして、
団体を設立。


晴れて私は女子プロレス団体の社長になったのです!


・・・いや〜レッスルって楽しいですね(笑)

仕事が再開してからも、毎日電源を入れてコツコツとプレイしています。

私の団体名は「広島東洋鯉女プロレス」
略称は「鯉女」です。

団体の至宝のタイトルの名前はもちろん!

シングルは、CARPヘビー級ベルト!
タッグは、CARPタッグベルト! 

です。

リング☆ドリーム2(仮)がくるまで、レッスルエンジェルスサバイバー
を楽しくプレイしようと思います。

画像3


リンドリ2…きますよね?

期待してますよ!サクセスさん!!

現在好評配信中のリングドリーム ストーリーズもヨロシクです!!

リング☆ドリームストーリーズ 2020-07-08 2.31.21



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?