見出し画像

アウトプット出来る環境の大切さ

こんばんは、天道です。


昨年の12月中旬から、毎日アウトプットし続けています。


何をアウトプットしているのか。

それは、自分が読んでいるメルマガに対してアウトプットし続けています。


メルマガ自体は約3ヶ月で終了しているのですが、

メルマガを書いている人が、

「アウトプットを継続して大丈夫です」

と言ってくれたので、毎日送り続けています。


メルマガを書いている人を私の「メンター」だと仮に呼称します。

「メンター」
メンターとは、仕事上(または人生)の指導者、助言者の意味。
メンター制度とは、企業において、新入社員などの精神的なサポートをするために、専任者をもうける制度のことで、日本におけるOJT制度が元になっている。メンターは、キャリア形成をはじめ生活上のさまざまな悩み相談を受けながら、育成にあたる。(コトバンク様からの引用です)

メンター、指導者、或いは上司に「報告書」もしくは「日報」を毎日提出している感じだと思ってください。

嫌な上司に日報を出すのは、皆さん嫌ですよね。

ですが、好きな上司に日報だすのは嫌ではないですよね。

そして、それにミーティングなどで触れてもらえると嬉しかったりしませんでしたか?


天道の中では、そんなイメージで日報…もといアウトプットを送信し続けています。


殆どは、メルマガの内容に連なる内容のことをアウトプットしていますが、

最近では、全く関係のないことでの気付きを書いています。


だんだん日記になっている感じなのでしょうかwww


でも、毎日アウトプットしていることで感じていることがあります。

それは…


PCのキーボード打つの早くなったよ!!!


それと、

キーボード打ちながら考えられるようになりました!!


1年前はビジネスメールの返信でも、一旦頭で文章を考えた上で、

キーボードで文字にしていました。


1年間近く毎日アウトプットを続けていた結果、打ちながら考えられる「」を手に入れました!

天道的にはコレが一番驚きました。

1年間と書きましたが、気付いたのは春くらいでしたから、

続けて4ヶ月目くらいのときになります。


毎日何かしら継続していくこと、習慣化のチカラは本当に大切です!


そして、毎日アウトプットさせてくれる環境をいただけていることに感謝しています。

メンターに感謝の毎日です。ありがとうございます。


では、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?