見出し画像

11/30(水)まぎれもなくヤツさ〜♪

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

☆   ☆   ☆

今日の一曲。

後藤邑子さんの「コブラ」です。

コブラとは寺沢武一さん原作の漫画です。

そのコブラをアニメにした際のオープニング曲が「コブラ」です。

主題歌
オープニングテーマ - 「コブラ」
作詞 - 冬杜花代子 / 作曲・編曲 - 大野雄二 / 歌 - 前野曜子
オープニングは宇宙船が左右から惑星に向かって飛んで行く場面で始まり、コブラの顔のアップ、そしてタイトル「スペースコブラ」という流れで始まる。コブラが画面一杯にサイコガンを発射する場面が描かれている他、主役メカ・タートル号が登場する第3話以降は、一部のイメージ映像がタートル号のカットに差し替えられた。歌詞の字幕は付いているが、サビの英詞の部分は記されていない。

コブラ(アニメ)のウィキペディアから引用しました。


アニメのオープニングをリメイクした素晴らしい作品です。

やはり本家の色気たっぷりの歌声は”まぎれもない”ですね。

たまに、
アニメ本編より”歌”が好きになることがあります。

この「コブラ」は本編よりも歌が大好きな作品です。

「まぎれもなくヤツさ〜♪」

という気分で、12月を迎えましょう(謎w

今日もここまで読んで頂きありがとうございました。

今日はアニメ本編より歌が好きな作品のことを
書きました。

漫画もアニメもちゃんと観たけれど、
自分のなかではオープニングを超えるほど、
好きにはなれませんでした。

それくらい「コブラ」は自分のなかでは、
最高に好きな一曲です。

それではまた明日もココ、
noteでお会いしましょう〜ではでは〜(・∀・)ノシ

#コブラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?