見出し画像

6/10夢の日。

こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。


今日は”夢”の日です。



Vtuberの癒色えもさんが解説してくれています。


「夢」の実現に力を貸してくれた人に感謝し、自分の夢について考える日。


この言葉を聴いたときに感じたことを今日は書いていきます。


自分は夢のために上京してきました。

しかし、

夢では飯が食えません…

だから、

生活のために生活出来るような仕事を選びました。

そして、

今まで同じような仕事を続けてきました。


ですが他の方々からは、

「夢のある仕事をされていますね」

なんて言われたりしました。


言われる度に、

「こんなのみてくれだけの仕事だよ…」

とか、

「夢だけではお金は稼げないんだよ…」

なんて捻くれた感情を抱いていました。


しかし、

最近ですが、こうして仕事を続けさせて頂けていることに

感謝出来るようになってきました。


年齢を重ねて余計な力が抜けて、楽になってきたからだと

感じています。


今思えることは、多くの人たちとのご縁で、

こうして仕事させて頂いています。


自分が「夢」を抱いて叶えようとするには

多くの人たちとの縁が必要になってきます。


実際に関わった人たち、

そして、

会っていないけれど助けてくれた多くの人たちに感謝致します。


ここまで読んで頂いた貴方にも感謝致します。

ありがとうございました。

弥栄。


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?