見出し画像

7/24(日)トンカツ食べて幸せハッピー♪

こんにちは、こんばんは、天道です。
いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

※   ※   ※

仕事終わりに、美味いトンカツ屋さんに行ってきました。

ロースカツ定食…ぶち(凄く)美味かったですよ。

天道はトンカツが大好きです。
初めてトンカツを食べたのは、なんと家庭科実習のときでした。
たぶん小学5年生だったと思います。

小学5年生だと大体10歳。
天道は10歳までトンカツを食べたことがありませんでした。

それには訳がありまして、母が豚肉が嫌いだったからです。

豚肉が「獣臭い」という理由で食卓に上がることはなく、
外食のときでも「そんなもの食べんさんな(食べるな)」と
言われて注文さえ出来ませんでした。

だから初めて食べたトンカツはほんと…ぶち美味かったですよw

またトンカツを食べたい!
と思っていても家では絶対に出てくることはありません…

トンカツ食べたい!が実現するのは、
天道が上京するまで待たなければなりませんでした…(T_T)

上京してからは月に1〜2回、最低でも食べに行くようになりました。
一番よく食べていた時期は20代前半、その当時の仕事場の近くに
ぶち美味いトンカツ屋さんがあって、そこが美味いのに安い!という
素晴らしいお店で、週に3回は通っていたと思います。

あのラードで揚げたトンカツのかほり…忘れられません…(๑´ڡ`๑)

最近はそんなに食べていませんでしたが、やはりトンカツは最高です!
食べると生きるチカラが湧いてきます!(大袈裟w

天道は自分がよくやったと思ったら、自分にご褒美のトンカツを
これからも食べていきます。

トンカツを食べて、これからもしっかりとハッピーに生きていきます!


今日もここまで読んで頂きありがとうございました。
また明日もnoteでお会いしましょう〜おやすみなさい(・∀・)ノシ


※ちなみに今日食べに行ったトンカツ屋さんは「勝烈庵」さん

ぶちうまなので近くにお寄りのときは是非寄ってみてください(*´ω`*)ウマイヨ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?