見出し画像

2023年5月18日(木)昨日書いたことを今日実行した。

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

▲   ▲   ▲

今日はビックリしたし、ガッカリもしました。

でも、自分の機嫌を自分で取ることを忘れませんでした。
一喜一憂に振り回されないように、心がけました。

昨日書いたことを今日忘れてるようではアカンので、
まず1日目、集中し実行しました。

喜ぶことは、素直に喜びました。

小さいことでも喜びました。

人と話をしているときに、相手の話にどう反応するのか。
良い感情は素直に出しました。

そうすると、
人と話をすると気疲れしていた自分も、
良い感情だけ出していたら疲れないで、楽しくいられました。

良い感情を素直に出すには、自分の機嫌が良いことが必要です。
そういう意味では、今日の自分の機嫌は良かったことになりますね。

とはいえ、
帰宅してから応援している広島カープが負けていると、
機嫌が悪くなりそうになりました。

深呼吸をして「こんな日もある」と思い直し、
機嫌を落ち着かせました。

明日からは新しい選手が一軍に合流します。
明日の試合がもう楽しみで仕方ない!という感じに切り替えました。

頑張れ中村貴浩選手!!

今日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。

自分の機嫌が良いと、良いことを見つけやすいです。
逆に不機嫌だと良くないことばかり見えてきます。

自分の機嫌が自分の幸せへと導いてくれます。

明日も絶好調に良い機嫌で生きていきます。

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(・∀・)

#自分の機嫌を自分で取る
#中村貴浩
#毎日投稿
#note毎日更新
#日記
#エッセイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?