2023年8月19日(土)『にじさんじ甲子園2023』の感想と、舞元さんへの感謝。
おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。
いつも、ありがとうございます。
今日も思いついたことを書いていきます。
☆ ☆ ☆
今年も『にじさんじ甲子園』が行われました。
今年は参加ライバーが10名と、昨年より2名増えました。
そのため育成の「栄冠ナイン」配信が、ほぼ毎日見られました。
育成期間の終盤では、参加ライバーの配信がかなり重なるという、
あまり嬉しくない状況にもなりました。
自分は予選から決勝まで、全ての試合を観戦しました。
熱い試合が多く、とても楽しめました。
けれど、参加ライバーの増加による試合増加で、
予選の最後の試合辺りは、観るのに疲れました。
そして、これも参加ライバーの増加に絡むことですが、
全ての参加ライバーの育成配信を観ることが出来なかったので、
どうしても観るのに熱が入らない高校が出てきました。
昨年までは、大体全ての育成配信を観ていたので、
どの高校も等しく熱を持って観ることが出来ていました。
しかし今回は、あまり知らないライバーさんの配信には、
あまり触れることが出来なかったです。
人数的には、昨年の8名くらいが丁度良いと思えました。
来月には栄冠ナインがアプリ化されます。
今回の「にじ甲」は、それに向けて良い流れを作れたと、
個人的には思いました。
★
そして、決勝配信から5日後、
『にじさんじ甲子園』の主催の1人である舞元啓介さんが、
今年の9月からの「無期限休止」を発表されました。
最近とんと個人配信がなかったので、何かあったのであろうとは、
思っていました。
けれど、
今回も「にじ甲」を主催されていたので、配信を拝見するまでは、
そんなに深刻には捉えていませんでした。
舞元さんには、とても楽しませて頂きました。
「にじさんじ甲子園」、「ローションカーリング」、
自分は大好きな企画でした。
実現して頂き、本当にありがとうございました!
今はただただ、感謝の言葉しかありません。
舞元啓介さんにとって一番幸せな道を歩めますよう、
お祈りしております。
☆
今日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
今日の投稿は書いては消し、書いては消しで時間が掛かりました。
どうにも上手く文字を紡ぐことが出来ませんでした。
今回の記事は、自分の言いたいことの3割くらいしか書けていません。
また後日書くかも知れませんが一先ず、形にして投稿します。
それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜m(_ _)m
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?