見出し画像

2023年8月19日(土)『にじさんじ甲子園2023』の感想と、舞元さんへの感謝。

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

☆   ☆   ☆

今年も『にじさんじ甲子園』が行われました。

今年は参加ライバーが10名と、昨年より2名増えました。
そのため育成の「栄冠ナイン」配信が、ほぼ毎日見られました。

育成期間の終盤では、参加ライバーの配信がかなり重なるという、
あまり嬉しくない状況にもなりました。

自分は予選から決勝まで、全ての試合を観戦しました。
熱い試合が多く、とても楽しめました。

けれど、参加ライバーの増加による試合増加で、
予選の最後の試合辺りは、観るのに疲れました。

そして、これも参加ライバーの増加に絡むことですが、
全ての参加ライバーの育成配信を観ることが出来なかったので、
どうしても観るのに熱が入らない高校が出てきました。

昨年までは、大体全ての育成配信を観ていたので、
どの高校も等しく熱を持って観ることが出来ていました。

しかし今回は、あまり知らないライバーさんの配信には、
あまり触れることが出来なかったです。

人数的には、昨年の8名くらいが丁度良いと思えました。

来月には栄冠ナインがアプリ化されます。
今回の「にじ甲」は、それに向けて良い流れを作れたと、
個人的には思いました。

そして、決勝配信から5日後、

『にじさんじ甲子園』の主催の1人である舞元啓介さんが、
今年の9月からの「無期限休止」を発表されました。

最近とんと個人配信がなかったので、何かあったのであろうとは、
思っていました。

けれど、
今回も「にじ甲」を主催されていたので、配信を拝見するまでは、
そんなに深刻には捉えていませんでした。

舞元さんには、とても楽しませて頂きました。
「にじさんじ甲子園」、「ローションカーリング」、
自分は大好きな企画でした。

実現して頂き、本当にありがとうございました!
今はただただ、感謝の言葉しかありません。

舞元啓介さんにとって一番幸せな道を歩めますよう、
お祈りしております。

今日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。

今日の投稿は書いては消し、書いては消しで時間が掛かりました。
どうにも上手く文字を紡ぐことが出来ませんでした。

今回の記事は、自分の言いたいことの3割くらいしか書けていません。
また後日書くかも知れませんが一先ず、形にして投稿します。

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜m(_ _)m

#毎日投稿
#note毎日更新
#日記
#エッセイ
#にじさんじ甲子園
#舞元啓介
#感謝
#無期限休止

炎のカムバック…あると信じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?