見出し画像

2024年2月20日(火)ペルソナシリーズの歌詞の日本語訳がお気に入りです♪

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

☆   ☆   ☆

自分はゲーム「ペルソナ」シリーズの歌が好きです。

曲調やリズム、歌声が好きだったりします。
そんな好きなペルソナの歌は、大部分が英語の歌詞です。

歌詞の内容を日本語訳にすると、もっとお気に入りになりました。
そんな大好きなペルソナの歌の日本語訳の動画を3曲分、貼っていきます。

まずは一番大好きなこの歌から♪

ペルソナ4アニメーションから「key plus words」です。
いきなりゲームではなくアニメからですwww

今でもよく聴いているこの曲。
最初に聴いたときは鳥肌が立ちまくりました!!

平田さんと川村さん、二人の歌声は最高です。
歌詞の日本語訳を知って、もっと大好きになった曲です。

動画としてはこちらも最高です♫

次はペルソナ4ゴールデンから「Shadow World」です。

能天気?に聴こえる曲も歌詞の内容が分かると、より好きになりました。

最後に今絶賛プレイ中、
ペルソナ3リロードから「Full Moon Full Life」です。

このゲームの内容にピッタリの歌詞です。
日本語訳を知って”もっともっと”プレイしたくなった曲です。

例え結末は変わらなくても、どの道を選んだか。
どう歩んで、どう進んだか…生き方を考えさせられますね♪

今日もここまで読んでいただき、ありがとうございました。

今日のこの記事は予定通りなら、昨日の記事がアップされてから
数時間後くらいにアップされているはずです。

仕事のスケジュールが変更されて通常通りにアップすることが
難しくなったので、昨日記事を2つ書きました。

この記事は自分の好きな曲の日本語訳について書いています。
簡単かな〜と思って書き始めましたが、意外と時間が掛かりました。

今日ご紹介した3曲は、自分の大好きな曲です。
聴いてくれると嬉しいです。

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(・∀・)ノシ

#毎日投稿
#note毎日更新
#エッセイ
#日記
#ペルソナ4アニメーション
#ペルソナ4ゴールデン
#ペルソナ3リロード
#ペルソナQ
#日本語訳
#動画
#YouTube

ペルソナQの主題歌「maze of life」も大好きです(・∀・)v


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?