見出し画像

もうすぐ終わる誕生日

こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。


今日、3月13日は天道の誕生日です。

間もなくその「誕生日」も終わります。


誕生日も普通に仕事をしていました。


仕事場の人達には今日が誕生日だと知らせていません。


なぜかって?

それは気恥ずかしいからです。


今更、誕生日を祝ってくれって言えないからです。


言えないから、ここで書いています。

気持ちを残しておきたいからです。


自分のメンターが教えてくれました。


人にしてほしいことがあるならば、自分がまずそれを与えなさい


今までの自分は、欲しい欲しいと泣く子供でした。


今週の月曜日に観に行ったシン・エヴァンゲリオン劇場版のシンジくんは

大人になりました。


他人を思いやれる大人になって、伴侶を見つけました。


今度は天道の番です。


天道も天道の「マリ」を見つけます。

見つけてもらいます。


「必ず見つけるよワンコ君」

もう、ワンワン吠えちゃいます(・∀・)


そう、


今の年齢になって強く思えるようになりました。


しあわせになります!

って(笑)


自分の誕生日がある週に、自分の思い入れのある作品を観れて、

一足先に大人になったキャラ達を見ながら、

これから自分も更に大人になって、しあわせになるぞと決意すること。


まず「決意」しないと何も変わりません。


グチャグチャな思考で、まともでないかもしれないけれど、

自分が自分であるために、しあわせであるために、

しあわせになるために大切なことを今週得ることができました。


ありがとう、誕生日。

さよなら、誕生日。

うれしかった、誕生日。

またね、誕生日。


次は一人ではなく二人で過ごそう。


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?