見出し画像

1/18(火)嫉妬を解き放つ言葉。

こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。


画像1


嫉妬について少し考えました。


自分より成功していたり、お金を持っている人の記事を読んだり、

綺麗な服を着ていたりカッコ良かったりするのを見かけると、

凄く嫉妬します。


なんで自分は持ってないのか…一瞬ですが自分の心を燃え尽くすような

感情が溢れてきます。


少し前はそんな感情を出したらいけないという理性で、抑えていました。

けれど、

そんな理性では抑えきれない想いが、本当の自分に隠されている大部分の

自分”潜在意識”にドンドンドンと溜まっていきました。


その感情の色はどす黒いです。

本来の自分”潜在意識”が真っ白だとすると、どす黒い色が混ざっていって、

ドンドン白から灰色へ、灰色から黒に変わっていきます…


そんな心の色の自分が幸せを願っても叶いません。

表面で一生懸命願っても、潜在意識が黒いままでは叶いません。


ではどうすればいいのか。

嫉妬が出てきたら理性で抑えるのではなく、

嫉妬をした人の”しあわせ”を願うのです。

願うことで嫉妬を解き放つ。

抑えるのではなく、解き放つのです。


解き放つことで黒い色が混ざらなくなります。

混ざらなくなることで潜在意識がドンドンと白くなり、

自分がドンドンしあわせになれていきます。


画像2


天道がこんな風に考えられるようになったのは、

斎藤一人さんのお話を聞いたからです。



斎藤一人さんのお話はYou Tubeにいっぱいあります。

そのなかで「相手のしあわせを祈る」ことで大切な言葉。


この人に全ての良きことが雪崩のごとく起きます


自分が嫉妬を感じた人にすぐこの言葉を心の中で送ります。

そうするとスーと嫉妬の感情が収まってきます。


相手のしあわせを願えないのは、自分のしあわせも願っていないこと。

自分がしあわせになりたいのなら、他人のしあわせを願うこと。


斎藤一人さんのお話から教えて頂いたことです。


天道はもっともっとしあわせになりたいです。

今まではしあわせになることを疑っていました。

「自分はしあわせになっていいのかな?」ずっと疑っていました。


人はしあわせになる義務がある


この言葉は天道の疑いを晴らしてくれました。

もっと天道はしあわせになります。


画像3


必ずしあわせになるために、このnoteに書きました。

皆様もしっかり義務を果たして、しあわせになりましょう!


ここまで読んでくれてありがとうございました。

それではまた明日noteで会いましょう〜(・∀・)ノシ


画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?