見出し画像

2023年4月16日(日)今日は書きながら思いついたことを書きました♪

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

☆   ☆   ☆

今日は本当に書きながら思いついたことを書きます。

といってもすぐに浮かびませんw
まあ、いつものことで。

4月に入って、自分の心が壊れている感じなのに気づいて、
そういえば好きなことをやりたいって気分になれなくて、
何か焦っている感じがして、もの凄く自分に対して良い感情を
持てていませんでした。

昨日の夜から、今日帰宅したらモンハンの配信するぞって決めて、
帰ってきてから配信しました。

モンハンをやっていると無口になってしまい、静かな配信でしたが、
久々にゲーム配信が出来たことは嬉しかったです。

少しですが、自分の時間を持てた気がしました。

どこで見たのか思い出せないのですが、
自分が自分らしく、自分の思い通り生きるには、
起きたことに対して”反射”的に生きるのではなく、
どんなことでも”自分から決めて”生きること…らしいです。

今の自分はほとんど全て、反射的に生きています。
自分から決めてやっていることは、習慣になっていること
だけだと思いました。

今夜モンハンを配信したのは、自分から決めたことでした。
これまでは惰性で寝ていたのを、自分で「休む」と決めて、
一昨日は寝ていました。

自分でこれからどうしたい…どうする!を、
これまで以上に意識して決めていきます。

まあ、いつものような纏めになりますが、
noteに書くことで、自分のやるべきこと、進む道がわかります。

自分の記事は、他の人の役に立つのかわかりませんが、
確実に自分の役に立っています。

書くことでモヤモヤしたものが、形がハッキリわかるようになります。

これからも、モヤモヤしたものを見るために書き続けたいと思います。

今日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。

なんかモヤモヤしたものを書いた後ですが、
自分の応援している広島東洋カープが、ヤクルト相手に、

3連勝しました!!!

特に今日の試合、田中広輔選手の同点満塁ホームランには、
グッと来ました!

左膝の故障から思うような成績が残せていなかった田中選手。
そんな田中選手が3連覇のときのようなホームランの動画を見て、
思わず涙腺が緩みました。

感動しました。

勝てたことも嬉しかったですが、田中選手の活躍が本当に嬉しかったです。
これだから野球は…広島東洋カープは最高ですね!

元気を貰えました。ありがとう田中広輔選手!

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(・∀・)v

#自分の思い通りに生きる
#広島東洋カープ
#田中広輔
#毎日投稿
#note毎日更新
#日記
#エッセイ
#満塁ホームラン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?