見出し画像

「手相の藍」先生の「ちょっとした話」



どもっ!(笑)


天道 馬七です!(笑)




今回の「藍先生」の「ちょっとした話」です!!(笑)




「ちょっとした話」(笑)



「3回分」で、(笑)




「ちょっと」じゃなくなっています💦(笑)




【藍のちょっとした話】
何かをやろうとするたびに、いちいち心の奥底で、私がつぶやく。

"それでいいの?"
"私にできる?"

そのやり方でやると、
あの人はこんな風に思うはず。
この人はこう思うはず。

不安だから、嫌われたくないから、これでいいかな?って安心したくて誰かに相談する。

たくさん相談してきて、人の話を聞いてきて、
どんなに肯定されても、否定されても、
結局は、自分が感じたようにしか、思ってるようにしか物事は運ばない。

だったら、感じたようにやってみればいいじゃんって思うけど、やっぱり怖いよね。
失敗したくない、嫌われたくない。

やってもやらなくても結果が一緒なら、私はやってみる選択をしてみたいタイプ。

怖さは経験してないからだけ。

思ったように物事が運ぶとは限らない。

経験したら、大体は、何だこんなもんかって思うはず。

"なんだ、やってみたら意外とできるじゃん、
こんなもんか💕"って思うために私は今日も生きてる。

意外とやったらできちゃうこと、たくさんあるよね。

今日は小難しい書類を電子申告できて、心の中でガッツポーズしちゃった。

できたことをいちいち褒めることも、実はとっても大事。たくさん肯定していこ。


(Facebook 佐々木 藍 原文 ママ)


【藍のちょっとした話】
手相が見れるって伝えると、どこにいっても誰とでも話ができる。

老若男女問わず、みんな気持ちよく手を差し出してくれる。

自分のことって、いつだって知りたいし、もっと幸せになりたいし、私ってこれでいいのかな?の後押しが欲しいもの。

自分のことを知るのに、手相は入口としては、最適な手段だと思う。

右手は今のあなた。
左手は、生まれ持ったあなたのゼロポイント地点が描かれてる。

今を受け止めると、自然とゼロポイントがわかってる。

引き寄せ〜とか、
潜在意識書き換え〜とか、
断捨離〜とか、

たくさんの言葉が飛び交う日々に疲れた人は
手相からのメッセージ、今の置かれてる状況を受け止めると、

引き寄せも、
潜在意識書き換えも
断捨離も

自然にできてしまうもの。

努力するのは、今の自分の状況を、
"受け止めること""味わうこと"だけ。

上塗りするのではなく、無理やり思い込もうとするのではなく、"受け止めること"だけ。

受け止める量が増えると、自然と、見える世界が変わってしまうから面白いね。


(Facebook 佐々木 藍 原文 ママ)



【藍のちょっとした話】

最近、「やりたいことをやる」って決めた人を応援するための活動が増えてきてる。「ドリーム鑑定」はまさにそのきっかけ作り。

その中で一番大切なのは、しっかり時間をとって、その人が本当にやりたいことを口から出せるようにすること。

今日は、60代の女性と1時間かけて全ての集中力を使って、がっつり話を聞いた。

人生を振り返って、いろんなことを乗り越えてきて。
心の底からやりたいことに、やっと自分の時間や、気持ちを入れていける、現実的な方法で応援してくれる仲間に出会えた喜びで、
めっちゃ泣いてた。

その涙がとっても美しくて、こちらもグッときてしまう。

「やりたいことをやる」

私はこれからもそうしていくし、本気でその気持ちになった人を全ての力を使ってサポートしていきたいと思えた昼下がり。

どんな夢みたいなことを思っても、「決める」ことで必ず叶う。

「決める」力を信じきってる私です。



(Facebook 佐々木 藍 原文 ママ)






(髪を染めた佐々木藍氏)(笑)







✨本日はここまでです!✨(笑)





「てそてそ」よかばーい!✋😊




#自分
#夢
#占い
#神奈川県
#唯一無二
#手相
#宇宙
#道標
#小田原市
#ちょっとした話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?