見出し画像

「双葉」サービスエリア (おみやげ屋さん編)



どもー!(笑)



「待ってないでしょうけど」(笑)



お待たせしましたーっ!(笑)



いよいよ「今回」で、(笑)


「完結」します!!(笑)



いや〜、「前回」もです(💢はよやれ💢それが長いんやっ💢)(笑)




早速、


行ってみましょう!(笑)



画像1


「……ハイ……イエ……それは残念ですが……ハイ……」(笑)


(勝手に「セリフ」入れるな。)(笑)



「高速道路のこと」


「サービスエリアのこと」



何でも聞いてくれる「お姉さん」です!(笑)


「人生のこと」は聞いてくれません!(笑)


(あたりまえやろ。)(笑)




画像2



「渋滞」や「事故」などの情報です!



「ネクスコ(高速道路の会社ですね)」の「アプリ」も


いろいろあるみたいですけど、



「アイ・ハイウェイ」で「検索」されてみてください!


画像3


「首都高」や「都市高速」などは無いのですが、


「渋滞」や「事故」の情報などが、わかります!


「便利」ですよ!



画像4


「赤ちゃんのおへや」が、



「開かずの間」みたいになってますね!(笑)


「バリケード」が……(笑)


なんか、


「絶対ヤバい生き物」閉じ込めてそうですね!(笑)



「うさぎさん」も「イミシン」すぎますね!(笑)



(「感染対策」や。)(笑)




画像5


「ちょっと食い」やさんに〜?(笑)


画像6


「パン屋」さん!(笑)


画像7


「あまいもん」「からいもん」で、


「お客さん」を逃しませんっ!!(笑)



画像8


「フードコート」です!(笑)


画像9


「写真」では、


わかりにくいのですが、(笑)



「どことなーく」、(笑)


「建物」に、「70年代感」が残ってるんですよねー!(笑)




「外」でも食べれるみたいですよ!(笑)



「テラス」です!(笑)




画像10


…………どしたん?……おじさん……。(笑)


……「ナル」ってんの?(笑)


(💢「他人」をいじるなっ💢)(笑)



僕ねー、(笑)


ほんっと


「わざと」じゃないんですけど、(笑)



「こういう写真」撮ると、


「必ず」、「おじさんひとり」写ってるんですよねー!(笑)




さあ!(笑)



「おみやげ屋さん」いきましょうっ!(笑)




画像12


「富士山推し」ですねー!(笑)


うまそー!(笑)


………えーっと、どんな味ぃ〜??(笑)


「ストロベリーショコラ」にぃ〜?(笑)


「メルティショコラ」にぃ〜?(笑)


「……まっ……まっ……マッてぃ……や…??」(笑)


(💢💢「抹茶」やっ💢💢)(笑)


(💢💢「わかってて」いうなっっ!!💢💢)(笑)




画像11

画像13

画像14


「アルフォート」と


「アポロ」で来られたらたまりませんなっ!!(笑)



「アポロ」のあの、「白い部分」だけ、(笑)


うまいこと「前歯」で「チロチロ」食べたいですね!(笑)


(💢💢「汚ねぇ食い方」すんなっ!💢💢)(笑)



画像15

画像16


「岡山」も「ぶどう」すごいんですけど、(笑)


「山梨」の「ぶどう」もすごい!(笑)



「インター」降りたら、


「ぶどう畑だらけ」ですね!(笑)



画像17


コレ、俺なら、


「ストレート」でいってやるゼ。(笑)


(「酒」みたいいうな。)(笑)


画像18


「地元の和菓子屋さん」ですかね?


画像19


「信玄餅」には、「仲間」がいるのかっ!(笑)


画像25


画像26


「信玄推し」もすごいっスね!(笑)


「端のほう」に


「信玄のおやつ」とかありますけど。(笑)



画像20


「ビスキュイ?」(笑)


なんや、わからんけど「ウマそう!」(笑)


画像21


画像22


「ツイッター」で話題になり、


「100倍近い」注文があったそう。(笑)


すごいですねー!(笑)





……………「ボーリング球」ぐらいですかね?(笑)


(💢「デカさ」じゃねぇから。💢)(笑)



画像23


「光る」のかっっ??(笑)


気になりますねぇー!(笑)



画像24


「レストラン」で食べた「カレー」(笑)


「レトルト」で買えます!!(笑)



画像27


画像28


画像29


画像31


「カレーほうとう」


「キムチほうとう」めっちゃウマそう!(笑)


絶対「一箱」じゃ足りんっ!(笑)




画像30


画像32



「買いもしない」のに、(笑)


「写真」だけ「バチバチ」撮る「嫌な客」です!(笑)



でも、「おみやげてんこ盛り」でしょ?(笑)





さて、(笑)





「少し変わったモノ」見つけました!!(笑)






画像33


「サービスエリア価格」(笑)


「165万円。」(笑)


「興味のあるかた」と書いてあったので、(笑)


「店員さん」に聞いてみました!(笑)



「サービスエリアの近く」に、


「歩いて数分」のところに、


「パワーストーン屋さん」があるらしく、(笑)


そこに行かなければ「バタフライ」は見れないのです!(笑)



それは、あきらめました!(笑)


ごめんなさいっ!!(笑)




画像34



「その代わり」と言っちゃあなんですが、(笑)


「タイガーアイ」の「虎」と


「水晶」の「龍」です!!(笑)




お値段、(笑)



「サービスエリア価格」のぉ〜?(笑)



画像35


「300万円!💖」(笑)


イヤ💦「高すぎ」でしょ?(笑)



画像36


「コチラ」わぁ〜?(笑)



画像37


「80万円!💖」(笑)


「ざっくばらんすぎ」やしませんか?(笑)



「ルパン」が来たらどうするんですかっ!!(笑)



画像38



昔、「山梨県」のこのあたりでは、


「水晶」がたくさん採れたそうです!


今では、全く採れなくなってしまったようですが、



「その流れ」で、「パワーストーン」を販売しているそうです!



画像39


「外国産」ですが、


「パワーストーン」って、いいですよね!(笑)




さて、(笑)



最後に、(笑)


もうひとつ


「富士山」を見ていただきたいのですが、(笑)




コチラです!!(笑)




画像40


(は?)(笑)



わかりますかぁ〜?(笑)



もう少し寄ってみましょう!!(笑)




画像41



「富士山」です!(笑)



実は、


「双葉サービスエリア」の「ガソリンスタンド」の前に


描かれているのですが、



以前、


僕が一度ここで「給油」をしたことがあるんです!(笑)



「……なんで、あんなトコに富士山??」(笑)



と、「ガソリンスタンド」の人に聞いてみると、(笑)




「サービスエリア」は、「場所」によって、


「休憩」より


「先に給油」をする場合と、


「あとに給油」する場合があるんです!(笑)



「消防法」などもあってか、


ややこしいのですが、(笑)



ここ、「双葉サービスエリア」は、


「先に給油」をしてしまうと、


「サービスエリアを利用できない」んですね!



「駐車スペース」のところに行けないんです!


そのまま、


「サービスエリア」を出なくてはならないんですね!



「先」なのか、「後」なのか、


だいたい


「サービスエリア」に入る時に、


「看板」で、表示してくれてるんですよ!(笑)




「…………見落としますよね?」(笑)




「富士山見にきたのにぃーっ!!」(笑)と、


「怒り心頭」ですわ。お客さん。(笑)



「せめても」と、「ガソリンスタンド」の人が、


「ここから富士山見えますよマーク」を


「描いた」そうです!!(笑)




そこからの「富士山」がコチラっ!!(笑)



画像42


その「こころ遣い」がうれしいですよね!!(笑)


画像43


とても親切な「ガソリンスタンド」です!!(笑)



ありがとうございました!!(笑)




ながながながなが💦(笑)


お付き合い頂きありがとうございました!(笑)


「双葉サービスエリア」以上になります!!(笑)




「おみやげ屋さん編」を先に見てしまった人、(笑)


「レストラン編」もありますので、どうぞ。(笑)







また、いいところあったら


ご紹介しますね!(笑)



今日はこのへんで!!(笑)



よかばーいっ!😊





#山梨県
#サービスエリア
#双葉サービスエリア
#おみやげ
#パワーストーン
#富士山
#ガソリンスタンド
#高速道路
#安全運転
#中央自動車道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?