見出し画像

いい波のってんねぇ〜!!!

なんで、

謝れないんですかね?(笑)


「あやまる必要がないから謝らない」

のではなくて、

「負ける気」がするから

謝れないんじゃないですか?(笑)


謝って済むなら、

謝ったらいいんですよ。(笑)


「言葉」は悪いですが、

「へっへーん!ばーか!ばーか!ばーか!」

と思っていても、

謝ったらいいんですよ。(笑)

その方が「話」が早い。(笑)


「へっへーん!ばーか!ばーか!ばーか!」

と、思いながら

「ごめんなさい」を言ってる人間が

どれだけいます?(笑)


「あなた一人」が、

それをやったからって。(笑)

そういう「考え方」も、

「よろしくない」のですが、

言う「相手」にもよるんですが、


「話にならない人」って

いるでしょ?(笑)


もう、「違う世界の人」なんですよ。


お気づきのかたもおられると思いますが、

「へっへーん!ばーか!ばーか!ばーか!」

の「人間関係」には、

「勝ち負けの想念」しかないんですね。(笑)


「謝罪を求める人」は

もちろん、

「謝らなければならないこと」には、

「誠意」を持って

「謝るのは当然」ですが、


「ふむふむ、苦しゅうない態度」

をとられると、


「頭」「スリッパ」

「スパァァァァンンンッッ!!」

したくなるじゃないですか。(笑)


「暴力」はもちろん

ゆるされるべきものではありません。


もし、仮に、

この世でたった一つだけ許される暴力が

「頭」「スリッパ」

「スパァァァァンンンッッ!!」なら、



街中で、

「スパァァンンッッ!スパァァンンッッ!」

いってるでしょうね!(笑)



街中で、

「スパァァンンッッ!スパァァンンッッ!」

いってるでしょうね!(笑)



街中で、

「スパァァンンッッ!スパァァンンッッ!」

いってるでしょうね!(笑)



街中で、

「スパァァァ〜〜ン💖スパァァァ〜〜ン💖」

いってるでしょうね!(笑)


(やるとおもった)(笑)

(ハートいれるな)(笑)

(それ以上はやめとけ)(笑)


「頭」「スリッパ」

「スパァァァァンンンッッ!!」の時点で、

ちっとも、

「謝る気」がないんですけどね!(笑)


「謝って」すぐに立ち去る。

「不当」に、「余計」に、

「謝罪」を求めてくるなら、

すぐに、「第三者に相談」する。


「いい人」紹介しましょうか?(笑)


名前を「警察さん」ていいますけど。(笑)

あっ!知ってます?(笑)

結構、「警察さん」

有名な人なんですねぇ〜(笑)


よく、「めんどうな人」が誇らしげに、

「警察さん」や「公務員さん」などは、

「税金の無駄遣いだ」とおっしゃるかたが

いらっしゃいますが、

そういう「めんどうな人」たちによる

「警察さんのお世話になる行為」

のほうが、よっぽど

「税金の無駄遣い」なんですね。(笑)


「その件」に関しての、

「謝る謝らない」は「別」として、

「相手が気分を悪くしたこと」に

対してだけ、「謝る」という想念でいれば、

謝れますよ。



「どうでもいい話」

「謝まらずに、余計な話」をする

ということは、

もう、「相手」にしてるんですね。


「自分の時間」を「大切」にしない、

「相手の時間」なんかも「関係ない」、

ということは、


「自分のお金を無駄遣いしている」

「相手のお金を奪っている」と

同じことなんです。

「無駄遣い」したい?(笑)


僕、「お金」あったら、

「ホームセンター」で、

「200万」くらい

「衝動買い」してみたいんですけどね。(笑)

「お金無い」ですけど。(笑)

(わかっとる)(笑)

(あんたのはなしはええ)(笑)


こんなこと、わざわざ書かなくても、

「頭のいい、優しい人」は、

「謝ること」を「苦」にもせず、

さらりと「実行」されてると思います。


そして気がつかないうちに、

立ち去っていくんです。


「眉間にシワ」を寄せて

毎日を過ごしていると、

「まわりの人間」が

「眉間にシワ」を寄せるんです。

「眉間にシワ寄せ星人」が

うようよ寄ってくるんです。(笑)

(きもちわるーい)(笑)


だから、

「まわりの人間のせい」じゃないんです。



「誰かいい人来ないかなあー」

「一生来ません。」(笑)



「自分」が「いい人」になれば、

「自然」にまわりに

「いい人」が寄ってくるんです。



「流行りの言葉」は、

時として、

「重要なメッセージ」になるんです。


「いい波のってんねぇ〜!!!」

って言うじゃないですか。(笑)


「自分」が「いい人」になれば、

「自分」を「コントロール」して、


「いい波動」を出し続けることができたら、


「いい波が返ってきて!」


「いい波のってんねぇ〜」に

なるんです!(笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?