見出し画像

しあわせの「パンデミック」

「パンデミック」っていう言葉が
好きなんです。(笑)

なんか、「パンケーキミックス」みたいで。
(笑)

ホント、「不謹慎」で申し訳ありません。

この「パンデミック」という言葉、

この「コロナ」で急速に
浸透した言葉なんですね。

僕だけですかね?知らなかったの。(笑)

「爆発的感染」です。

でも、
「馬鹿なおっさん」の、「個人的見解」なので、
テキトーに扱ってやってください。

なぜか、
「ネガティブな感じ」がしないんです。

「コロナウィルス」というのは、
人間を死に至らせるかもしれない、
恐ろしい、「ウィルス」です。

「ウィルス」なので、「肉眼」では
見えません。
「電子顕微鏡」でやっと見えるんです。

それよりも、「感染力」が強いのは、

「人間の不安感」だと思うんです。

それは、「コロナ渦」で、みなさんも

感じられたかた
いらっしゃるんじゃないでしょうか?


僕はね、


思うんです。


「しあわせ」でも「パンデミック」は
おこせるんじゃないのかなーって。


何人かの友達が、
「大笑い」して盛り上がってたら、
「何?何?何?」って絶対いくでしょ?(笑)

話聞いたら、
「一緒になって」「大笑い」するでしょ?

これ、
「立派な感染」だと思うんです。

「ウィルスじゃない」という
「観念」があるからなんですよ。

そのうち、
立派な、んー、たとえばー

「スペシャル・グレート・スキャン・
ジャイアント・ギャラクティカ・
マグナム・メイスン・
エクスペンション電子顕微鏡」みたいなのが
出てきてですよ? (最後日本語か)(笑)
(メイスンて何?)(笑)

「しあわせの波動」も
見えるようになるかも
しれないじゃないですか!(笑)

人と人が
「ポジティブな想念」で
接触すると、光を放つんです。
それは、「しあわせ」です。

ただ
この「しあわせウィルス」

僕の見解では、

「感染力が低いんですね。」

僕なんか一人では、
到底「パンデミック」なんか起こせません。

だから、「協力者」がいるんです!

「あなた」が、
たった今、そばにいる人でも、

明日、
一人でも、二人でも、
「しあわせウィルス」を感染させて
いただきたいんです!

それをやっていただける
「あなたのこころ」は、

「コロナウィルス」や
「不安感」や
「ネガティブ要素」に負けない

「つよいこころ」だと思うんです!!

残念ながら、「コロナウィルス」とは
これからも、付き合っていかなければ
ならないと思います。

でも、
どれだけ馬鹿にされようとも、

「しあわせのパンデミックは必ず起こせる!」
と、

おっさんは「こころの底から」
信じているんですっっっ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?