見出し画像

「徳光」パーキングエリア



「お腹の贅肉」が「邪魔」で、(笑)

「足の爪」を切るたびに

「呼吸困難」に陥いる、(笑)


天道 馬七です!!(笑)


「徳光」パーキングエリア(上り)です!!

「石川県」にございます!

「北陸自動車道」ですね!!

「上下線分離型」ですが、

「歩道橋」で繋がっています!!

先日、「人生」、

「石川県」「富山県」

「初上陸」だったので、(笑)


「仕事」じゃなけりゃどんなに

ええものかと。(笑)

「パーキングエリア」と

「名」がついているのは、

「ガソリンスタンド」が無いんですね!


「そのかわり」と

言っちゃなんですが、(笑)

「ハイウェイオアシス」という

「名」がついとるんです!!(笑)


ん〜〜〜〜、

「ちょっと変わったパーキングエリア」

なんですね!!


なんとっっ!!

「海水浴場の隣」にあるんですっっ!!(笑)

「他」にも、

「バーベキュー場」やら、

「公園」やら、

「温泉」やら、


「子供」が

「ひきつけおこすくらい」(笑)

「喜びそうなとこ」ですね!!(笑)

(その「表現」は。)(笑)

つまり、

「パーキングエリア」から、

「海」に行けるんです!(笑)

「パーキングエリアのお店」に

入ってみました!!


うおおほほおうっっ!!

「お上品な感じ」のマスクですね!


「石川県」は

「金箔」が有名なんですね!

そして、「九谷焼!」

「九谷焼お馬さん?」(笑)

「ロバさん?」(笑)

「ロディちゃん。」(笑)

「めっちゃかわいい」ですけど、

「お値段」かわいくないですねー!(笑)

(アンタが「貧乏性」なだけ。)(笑)

(「焼物」見る資格なし。)(笑)

「ガチャガチャ」まで、

「九谷焼。」(笑)

イヤ💦イヤ💦

「機械」は「九谷焼」じゃないですよ?(笑)

(💢わかっとるわっ!)(笑)

ついつい、「目」が行く

「ゆるキャラコーナー!」(笑)

「ひゃくまんさん」とは、

「縁起良さそう」ですね!(笑)


この、「ゆるキャラ」って、

「好き」なんですよ!(笑)

「ご当地郷土愛のカタマリ」ですからね!

(笑)

「想い」や「愛」しかないっ!(笑)


「外」に出てみましょう!

ん?

なんですか?コレは?(笑)

登ってみましょう!(笑)

「展望台」で、

「向こう側の海」が見えるんですね!(笑)

あまり、

「いい景色」ではありませーん。(笑)

(イヤ、そこ「盛れ」よ。)(笑)


「先程」の「おみやげ屋さん」の

「うしろ」に、もうひとつ

「あたらしいおみやげ屋さん」が

あるんです!

行ってみましょう!

ひろびろとして、キレイですね!

こんなもの見つけました!(笑)

「木製のガチャガチャの空いたカプセル

転がし回収機!!」(笑)

(長いタイトルやな。)(笑)

(「ドラえもん」が「ポケット」から出す時

どう言うねん。)(笑)


「お子さん」よろこびますね!!(笑)

でも、

「もう一回っっ!!」って

言われたら、「絶望」しますね!(笑)


そしてぇ〜〜!(笑)

「一億一千万」の「トイレファン」の皆様

お待たせしました!(笑)

(「毎日」行くから「ファン」な

ワケじゃない。)(笑)


ここの「トイレ」わぁ〜!(笑)

「金箔」による、

「黄金タイル」を「使用」しています!(笑)

「黄金スタイル」じゃないわよ!(笑)

(「想像」うながすな。)(笑)

✨✨うわあああ〜〜おううううっ!!(笑)

入ってみましょう!!(笑)

✨「黄💖」「金💖」「便💖」「器💖」✨

(笑)

✨✨オーゥッ!!✨✨

✨ゴールデェェェェンンンッッ!!✨✨(笑)

もちろん、

「やったらアカンとこ」です!(笑)


トイレ出てから「お店のおじさん」に

「アレ、やったらあかんから、

ロープしてるんですよね!」(笑)


「もちろんですぅ〜!

大変なことなりますぅ〜!」(笑)

って、言ってました!(笑)

(あたりまえやろっ)(笑)

「通常のやるとこ」は、

「普通のトイレ」でした!(笑)

「男性」なら、

「出すほう」も「受けるほう」も、

「黄金」ですね!!💖😏ニヤリ(笑)

(「ゲスな下ネタ」やめろ。)(笑)


トイレ出てから、

「入り口の説明書き」見たので、

ごめんなさい。(笑)

「トイレの中」のタイル、

「指先」で触ってしまいました😅(笑)


「中のやつ」は触ったらダメらしいです。

(笑)

こうなったら、

「女子トイレ」気になりますねぇ〜!(笑)

(変質者か。)(笑)

「食べ物屋さん」もおいしそうです!(笑)

ですが、この日は、

「コンビニのおにぎり」でした!(笑)

「エレベーター付き」の「歩道橋」です!

これで、

「高速道路」を横断して、

「海水浴場」に行けるんですね!


「まさか」とは、思いますが、

「高速道路」を

「そのまま横断して渡る」のは、

「絶対に」しないでくださいね!


「一般道路」でも、

「大変危険」です!

「横断歩道」や「歩道橋」を

「ご面倒」でも、「ご利用」ください!


「押しボタン信号」を

「気を使って押さない人」も

いらっしゃるんですね。

「バスの運転手時代」でも、

「バスが通過するまで押さない人」って、

よく見かけたんですけど、

「遠慮なく」押してください!!(笑)

この日も「暑かった!」(笑)

「歩道橋の上から」でーす!(笑)

でも、

「夏は終わり」でーす!(笑)

「ばえってます?」(笑)

遠くに、「ばえ狙い」の、

「#LOVE」のモニュメント見えますかね!

(小さすぎるわっ!)(笑)


「暑い」ので、

「あそこまで行く勇気」がありませんでした。

(笑)

(ヤル気ねぇーなー。)(笑)

例によって、

「お風呂屋さんの写真」とるの

忘れました!(笑)

(君、何のレポートしてるの?)(笑)


「パーキングエリア」から

「歩いて」行けますけど、

ただいま、「休業中」のようです。


「残念」ですねー!

「とてもいい場所」なので、

「がんばって」ほしいです!!

「別のトイレ」で、

「ご当地みちまるくん」を

発見しました!!(笑)

「名前」がありませんでした!(笑)

なんか、

「強そう」ですねー!(笑)

うおっ!!(笑)

「別バージョン」の「みちまるくん」も

発見しました!!

「名前」がわかりませんけどねぇ〜。(笑)

「樋口さん」ですかね?(笑)

(💢トイレ掃除したひとやっ💢)(笑)

「樋口さん」!!

「トイレ掃除」お疲れ様です!!

ありがとうございます!!😊

うおおーっ!!

なんとっ!!おそらく、

「みちまるくん」の

「北陸ガチ勢」ですねっ!!(笑)

「名前」は、わかりませんが、

「全制覇」してみたいものです!!(笑)

「徳光パーキングエリア」

以上になります!!

ありがとうございました!!😊

(「トイレのイメージ」しか

ないんやけどな。)(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?