見出し画像

グレイシアを活躍させ隊

こんばんは。ショウフです。

皆さん、GSルール楽しんでますか?GS環境も残り1ヶ月半と、いよいよとなってきました。

なんだかんだ寂しいですね。そこで僕はGSルールも終盤ということでみんな大好きグレイシアを活躍させようと思いました!!

グレイシアとは?

グレイシア知らない人のために説明するとブイズの氷タイプの進化系です。

進化前のイーブイ
かわいいぃぃぃぃ!!

グレイシアは、ブイズの中でもかなりトップクラスに人気のポケモンです。ダイパリメイクでは、対戦環境が準伝までだったためかなり活躍させやすいポケモンでした。
しかし、今の環境ではザシアンを筆頭に伝説のポケモンがわんさかといます。
そんな中でも、グレイシアを活躍させる構築を考えることを今日決断しました。

グレイシアパ

今回は、構築記事を手短に書こうと思います。
試運転も6回ぐらいと非常に少ないので今月でやりこもうと思います。

パーティ紹介

まずは6匹おおまかに紹介します。努力値調整等は、もっと試してみて勝率が5割以上取れたら公開したいですね。

英語ロムでやってます。すみません😅

グレイシア@ぼうじんゴーグル


・フリーズドライ
・ふぶき
・ウェザーボール
・てだすけ

晴れウェザーボール媒体のダイバーンが、H振りザシアンをワンパンという破壊力。トリルアタッカーです。

モロバレル重めに見て、ぼうじんゴーグルを採用しました。

ルナアーラ@ルームサービス


・シャドーレイ
・つきのひかり
・ワイドガード
・トリックルーム

トリルがこのポケモンしか採用していないので、なんとか通りたいのがこのポケモンですね。トリル要員も少し入れたいところです。

グラードン@とつげきチョッキ

・だんがいのつるぎ
・ストーンエッジ
・ほのおのパンチ
・がんせきふうじ

オーソドックスなチョッキグラードンの型ではないでしょうか。トリル要員ですので、がんせきふうじの枠をもうちょっと考えていいかもです。

リザードン@ヨロギの実

・ぼうふう
・ブラストバーン
・ねっぷう
・まもる

こちらも通常リザードンです。トリルが厳しい時に使うポケモンです。

トリトドン@たべのこし

・れいとうビーム
・だいちのちから
・あくび
・まもる

こちらもオーソドックスなトリトドンの型。アタッカーポケモンに対してあくびできるのは、強い。

カプレヒレ@フィラの実

・まもる
・しぜんのいかり
・こごえるかぜ
・ちょうはつ

流用個体のため、技構成もそのまま。もうちょい改善の余地あり。フィラの実の理由に関してはこのレヒレがもともとの性格がようきだからです笑

4桁前半を目指して

今、7000位あたりをウロウロしています。せっかくグレイシアを活躍するためのパーティですので4桁前半目指して頑張ろうと思います!!

グレイシア推しのトレーナーさんいらっしゃいましたら、ぜひ使ってみてください😊
少なくとも、戦えないパーティでは無いと思いますw


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?