見出し画像

コロナにかかってました

こんにちは。ショウフです。

皆さん、本当にお久しぶりです。
前回、これを機にまた復帰すると宣言しおきながら1週間以上投稿をお休みしておりました。

理由は、コロナにかかっていました😭

コロナが発覚する日の夜中、頭の痛さに起きました。
頭がぼーっとする感覚もあり、コロナというより熱中症を懸念していました。

体温計を持っていなかった僕は、近くのコンビニで体温計を購入。寒気もすごく、絶対熱あるだろうなと予想はしていましたが、結果はなんと

驚きましたね😅
正直、こんなに高かったの久しぶりだったので驚きと怖さがありました。

起きたその日(7月13日水曜日)は、バイトがあったのでバイト行かないとお金が、、、と思いました。

1日耐えたら明日休みだから、耐えようと思いました。しかし、僕のバイトは検温があるので、その時点で無理やん…って思って結局バイト先に熱があることを報告し、病院行くことにしました。

初めての救急車。

あまりにもきつすぎて、救急車を呼ぶことに。救急車初めて乗るので、すぐに病院へ送ってくれるかと思ったのですが、血圧を測ったり、質問に答えたりと救急車着てもちっともラクになれませんでした😂

到着して、10分20分してようやく救急車に運ばれました。

結果は、陽性。点滴を打つ

39.6℃。結果は、コロナ陽性でした。
まあ、でしょうね。っている結果ですよね😅

あまりにも、熱もひどかったので点滴を打つことになりました。初めての経験が多すぎて、濃い一日でした…笑

今の体調は?

今は、体調は良好ですが、コロナの後遺症のような感じがあります。咳がとまらなかったり、頭も少しぼーっとしています。

40℃の熱が2日間くらい続いたこともあるので、体調が一気に良くなることはあまり期待はしてないです。
徐々に体調を戻していって、無理のない生活を送ろうと思います。

活動再開は24日!まずは元気に生活を

10日の療養期間を命じられたので、23日まで自宅待機。そこから外出をオッケーされました。

あまり無理せず、少しずつ活動範囲を広げれたらと思っています。Noteも更新できるように頑張ろうと思いますので、これからも応援よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?