見出し画像

脳内麻薬、脳内物質、ゾーン、及び、フローから抜け出すためのいち手段。

いろいろ過活動して、大きな失恋して、感動して涙があふれる作品見て、想いが溢れてきて、ボロボロ涙こぼして。様々な体験をされていることと思う、等身大の現代人の方に贈りたい。没頭状態からいちかばちか抜け出す

方法をここに、ご紹介。

自分に酔っている。または酔狂?して酔いしれている方は多いことかもしれない。

そんなときは脳内で、多幸物質である
脳内麻薬、脳内物質 βエンドルフィンというものが過剰に?分泌されているみたいでして。

これにあくせく💦苦労し『五感。』を見失い
生きづらい思いをされてる方々も、多いと思うところではある。私もそうだ。

いい音楽に聴き入って酔いしれたり。などなど。あとは割愛。

そんなときには人それぞれ寝るなど。深呼吸したり。何かその時に食べたい。欲しているものを食べたり、または、したり。

人それぞれだと思う。

ここでわたくし的にオススメ♪なのが

メモ帳に幾何学模様を書くこと。

普段心理学を、学んでいないと難しいが

立方体を書いて見たり斜め立体図形。
や、斜め立体迷路を書いてみたり、することだ。卍など↑↓や♺マークや♻マーク。
❒❑こんな図形など。矛盾するけど
循環してる追いかけあってる物。図や絵を描く。最初は難しいが書けだすと、酔い状態から抜け出せてスッキリ冷静になれます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?