見出し画像

学校は休めないという神話

うちの学校でも、中三日を休む生徒いました。
私は全然良い判断だと思うのですが、
否定的な先生もいるのも事実です。

そんな中、この記事を見て驚きました。
行政の力で変えることかできるんなら、
いっそのことやってほしい。

別に学校が少し無かったからといって、
人生そんなに変わるもんじゃないでしょうし。
学校の教員的にも、大手を振って自分の家族と過ごせますしね。

学校は休んではいけない、とずっと変わらないことが果たしてどうなのか?と思う今日この頃。

もちろん、今日から4日間は休みなので、家族と過ごす時間を大切にしたいと思います。

世の中には、この4連休も部活動を頑張る教員もいると思います。その方達が、自身も家族も納得して活動していることを願いながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?