見出し画像

思っているよりのうのうと生きてしまっている

おはようございます!
ピアノを練習していたり、作曲を独学で学んだりしているオレワタルです!
最近はピアノ練習の後に動画を撮って、その様子を毎日Youtubeに投稿しているので是非Youtubeチャンネルの方も覗いてみてください!
※「オレワタル」で検索、もしくはこちらのリンクから

オレワタル
音楽やったり、文字を書いています。
リンク
www.youtube.com



昨日は寝ることなく朝から木更津に行ったら、夕方から爆睡をかましていたwataruです。

ということで本日は「思ってるよりのうのうと生きてしまっている」というテーマでお話をしていこうと思います。

というのもこれは僕が人といる時にすごく感じることなんですが、"この時間本当に大切にしてる?"って思うような行動をとる人が結構多いんですね。

まあ例にも漏れず僕もそういうような行動をとってしまっていることがあるとは思うんですが、、、

ただ、それ以上に僕からみてそういうような行動をとっている人が目につく機会が意外に多くて、ここって少しの意識の差で変わるものでもあると思うので、少しここについては意識して考えてみて欲しい部分でもあるなあと思うですね。

というのも例えばですが、みなさんにも馴染みのある親御さんとの時間について考えてみて欲しいのですが、僕の場合親とご飯に行くのはよくて1ヶ月に一回ということを考えると、今後親が生きている間に僕が親と会える回数は12回✖️30(約80才までと仮定しています)の360回で、1年間会えるか会えないかという計算になるんですね。

まあこの先のことはわからないので、確実に月に一回ということもないとは思いますが、基本的にはこの回数から大きく外れることはないと思っていて、そう考えると今会う、来月会う親との時間もすごくかけがえのない大事な時間だと思うんですね。

これと似たように友達との時間だって、会社の人と会う時間だって、初めての人と会う時間だってこの先のことを考えたり、後から振り返ってみた時のことを想像すると、今共に過ごしているその時間って本当に大切な1分1秒だと思うので、ここの時間をなるべく無駄にしないように、後から振り返った時に後悔のないようにそんな時間を過ごしていくことが大事なんだろうなと思いました。

ということで本日は「思ってるよりのうのうと生きてしまっている」というテーマでお話をしてみました。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?