見出し画像

御膳房に行ってきました!〜宮廷料理ってこのことか〜

 お久しぶりでございます。今回は「御膳房」銀座店に行ってまいりました。紹介させていただきます。


入り口の誘惑
素敵な店内

最高のきのこ鍋

 今回はランチ時にお邪魔しました。雰囲気がとても素敵な店内で、「雲南キノコ火鍋ランチ特選コース」をいただきます!雲南省のお料理ということで、四川料理や上海料理とはまた違う雰囲気です。前菜は、ちょっとずついろんな種類が食べれて良かったです!

前菜

 しばらくすると、鍋が運ばれてきました!すごい……。隣の席で煮込んでくれるそうです(*^_^*)

鍋、爆誕

 きのこは定番を初め、山伏茸や見たことないきのこがたくさんでした。

き·の·こ☆

 きのこ鍋を待っていると、一品料理がやってきました。海老の唐辛子炒めです。海老も香ばしく、辛味が聞いた一品。なにより、ころもがサクサクで、最高でした!

ころも美味すぎ〜

 更に、コースとは別で御膳房特製のイカ墨チャーハンを注文しました。皿には薔薇のお酒がかかっていて、それを燃やして香り付けをするという宮廷料理演出。形は連の花を意識しているそうで、味は薔薇の良い香りにイカ墨とにんにくが聞いていて、癖になる味でした。とても美味しかったです!

連の花とはしゃれおつ

 そして、ついにきのこ鍋が出来上がりました。店員さんが取り分けてくださいました。きのこの旨味が体に染み渡り、体も温かくなりました。きのこのすべてを感じられる、最高の鍋。輝いて見えるぜ……。

美しい
鍋の中

 最後のお口直しはマンゴープリンで、美味しかったです!

美味

まとめ

 御膳房という名前から、中国ドラマ好きは反応してしまいました!その名前に恥じぬ、本当に素晴らしい一時でした。きのこ鍋に感動すること間違いなし!寒いこの季節にぜひ行ってみてください。それでは、終わりとさせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?