見出し画像

私の生き甲斐は子どもとの時間

訪問看護で働くことが
家族の為になってるのか
最近よくわからない

ひと月の給料はそれなりに
転職したてで
ボーナスないのは仕方ないけど
噂に聞くと小遣い程度
求人票と額違いますけど!!

まぁそんなことはいいんだ

じゃあ何が辛いか

小さい子どもを見ながらでも
土日祝のオンコール当番があること

どこにも出かけられないやんね
 
子どもの体調不良で連日休むと
とんでもない罪悪感
 
多分迷惑だって思われてるんだろう
 
返事がないし
個人的にメッセージ送っても
めんどくさそうな返事しか来ない
 
辞めさせたいなら
言って??
って思っちゃう
 
入職時はみんな子育てしてるよ!
って言ってたから
きっと柔軟に動ける職場なんだろうって
思ってたけど

ある程度大きい子どもを家に置いて
訪問に出たりするのよね
 
それって自分は可能?
2歳児はできないよね
虐待と一緒だよ

子どもが熱で保育園休んで
母に預けて
訪問行ったりしたけど
私が帰るまで泣き続けてた

生き甲斐の図っていうの見つけたけど
きっと私の気持ちが安定して働ける場所って
母親として働ける職場
 
この図を見てると
病院辞めなければよかったって
すごい思うわ
 
ある程度の妥協は必要かもだけど
子どもが辛い時の時間は
妥協してはダメな気がする
 
旦那さんと喋ってて
看護師じゃない職業にしてみたらって
言われたけど
それはそれですごいショック受けたわ
この図の何にも入らないじゃない

そんなこんなで密かに転職活動
いい職場見つかるといいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?