見出し画像

石巻タワー

 Fes.スタッフのYさんからご紹介いただいた展示会場B(復興祈念公園周辺エリア)では、川俣正さんの石巻タワー、保良雄(やすらゆう)さんのThis Ground still alive.弓指寛治(ゆみさしかんじ)さんの「半透明な森」をみました。
順に掲げます。
  ■ 石巻タワー

川俣正「石巻タワー」未完
完成予想図(Fes.パンフレットから合成)

■ This Ground still alive.

 これは、会場広場に保良さんが作った家庭菜園。豊かな実りに津波に遭っても大地が生きていることを実感しました。
 最終日なので、トマトやナス、ピーマンなど取っていっても良いよと言うことでミニトマトを一粒ずつ頂戴しました。

保良雄「This Ground still alive.」

■ 半透明な森

 これは、津波伝承館の窓枠に原画を透明フィルムに拡大転写して貼り付けたのでしょうか。巨大なステンドグラスに見えました。

弓指寛治「半透明な森」
「半透明な森」原画 (元「プロショップまるか」で展示)


(株)YAS

HP: https://fudangi.jp
連絡先:hello@fudangi.jp
ご注文はHPからお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?