見出し画像

Fudangi のコンセプト(6)

肩を手術された方の体験記


 本年(2022年)3月に肩の手術を東京の著名な大学病院で受けられた際、Fudangi をお召しになっていただいたAさんから、最近次のメールを頂戴しました。全文をご紹介させていただきます。


 大村さん こんばんは 
 遅くなりました。

 3月に右肩関節置換術をしました。 
 関節リウマチの為、関節が変形し、腕と肩がくっついてしまったのです。 
    術後、オペ着から着替える時に、Fudangi を看護師さんに着せて貰いました。 
 術後から直ぐに肩に装具を装着しているので、なかなか普通のパジャマでは、難しいのです。 
 看護師さんは、はじめ、被りの洋服だと思ったらしいのですが、袖も腕の下も、全て外れることを説明したら、すごい!画期的だと、驚いていました。

Fudangi は片側フルオープンです。肩や腕を手術した方でも更衣は簡単です。もちろん点滴をしたままでの更衣も楽にできます。
前後リバーシブルなので、点滴や障害の左右を問いません。

 その後、傷を診る時も、首から肩の部分を外して処置できるので、ドクターがとても治療しやすかったのではないかと思います。
 
 日常の体温測定にも大変便利でした。
 
 Fudangi は、生地が厚めですので、中に下着を着なくても大丈夫。
 夏は少し暑いのかな?と、思いましたが、室温が調整されてる院内なら大丈夫ですね。

Fudangi は天竺コットン100%です。
肌触りがやさしく伸縮性が高く、どんな方でも体になじみ、
着ていることを忘れる快適さです。

 お友達が、私が肩の手術をすると話したら、すぐに送って下さり、本当に素晴らしい入院服を頂戴したと感謝しています。
 上半身の手術をなさる方、数日寝たままになる方等に、とても最適なお洋服だと思います。 
 この Fudangi を作って下さった大村泰さんに感謝します。


 Aさんは、最近また入院され、病床からご感想を頂戴しました。Aさんのご回復をお祈りします。
 これからも、Fudangi が多くの皆さまの療養生活のお役に立てることをを願っています。


(株)YAS

HP: https://fudangi.jp
連絡先:hello@fudangi.jp
ご注文はHPからお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?