見出し画像

貯金・節約・投資ユーチューバー

2024年も貯金節約投資に励んでいる私ですが
オススメのユーチューバーさんを紹介します

節約・貯金・投資に励んでいる人は知ってるよ😁
ってなるかも知れませんが
これから貯金・節約・投資頑張りたい人にも見て欲しいです


両学長 リベラルアーツ大学
この人は有名すぎるかも知れませんが
これを見てから私は貯金・節約が加速しました
有料級のコンテンツかと思いますが無料で見れるので最高ですね

両学長 リベラルアーツ大学 - YouTube


Minimalist Takeru
私がミニマリスト・ミニマリズムを知る時に
お世話になった人です
ミニマリズムを知ってから自分の無駄に気づき
無理なく貯金を継続させて行けました

Minimalist Takeru - YouTube


PIVOT 公式チャンネル
私がこのチャンネルを知ったのは
元アナウンサーの国山ハセンさんの存在でした
お金・節約・家の購入など様々な事項に
踏み込んだ議論をしているのでお金の価値観などを養えます

PIVOT 公式チャンネル - YouTube


BANK ACADEMY / バンクアカデミー
アニメ形式で親しみやすく話が分かりやすいです
このチャンネルはSBI証券を開設する時や
ふるさと納税をやる時にお世話になりました

BANK ACADEMY / バンクアカデミー - YouTube


⑤MoneySenseCollege / マネーセンスカレッジ 【投資を文化に】
初心者に分かりやすく貯金や投資のやり方を紹介しています

MoneySenseCollege / マネーセンスカレッジ 【投資を文化に】 - YouTube


⑥ぽんちよ
アニメでの投資に関する発信をしています

【投資家】ぽんちよ - YouTube


⑦お金のまなびば!
色んなお金のプロが貯金・投資・節約の話をしてくれます
ひふみ投信の藤野さんの話が特に分かりやすいかなと思います

お金のまなびば! - YouTube


⑧生活改善の馬【Vtuber】
工場勤務経験があったので見ていましたが
失敗しない方法やお金では健康は買えないなど学べます
単純に面白い動画です

生活改善の馬【Vtuber】 - YouTube


⑨貯蓄のススメ【学校で教えてくれないお金の話】
最近見始めたチャンネルですが
貧乏人にから脱出したい人
お金持ちの特徴を知りたい人などにオススメです

貯蓄のススメ【学校で教えてくれないお金の話】 - YouTube


⑩Kentaro.【一人暮らしと貯金】
個人的に名前が同じで親近感を感じて見始めましたが
登録者を増やし続け現在では33万人と凄まじいです
平均的な収入や低収入な人向けのチャンネルになるかなと
思います私も凄い参考になりました

Kentaro.【一人暮らしと貯金】 - YouTube


今回はお気に入り10チャンネル紹介しました
どれか刺されば嬉しいです😊
貯金節約してお金がある事による
精神安定剤を早めに作り
人生楽しく生きましょう

ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?