見出し画像

PSYCHO-PASS

アニメのマガジンを始めるにあたり
自分の一番好きなアニメを最初に紹介させて頂きます

題名
PSYCHO-PASS  サイコパス

サイコパスという作品の舞台は2112年の日本です
TVシリーズ1期 2012年 全22話

TVシリーズ2期 2014年 全11話

TVシリーズ3期 2019年 全8話

映画も6作公開されています 5作は見ました

人間の心理状態や性格傾向を計測し
数値化する「シビュラシステム」が導入された日本で
厚生省公安局が治安維持を行っている監視社会
監視官という公安局捜査官と、執行官という選ばれし潜在犯の活動を
描いたストーリーです

この世界は犯罪を考えた時点で犯罪係数が上がり
更生施設送りになるか、殺されるか の2択になります
街中ですれ違う人は犯罪などしないという善人だと
保証されてると思ってください

そんな中で、犯罪を犯しても犯罪係数が上がらない
免罪体質者という人が現れ
それに刑事課の主人公たちがどう向き合うのかという話になります
グロいシーンも多いため苦手な人は苦手かも

1期・2期・3期と話が進むにつれて
主人公の成長や、犯罪が日本から海外までを
巻き込むスケールに変化していくのが楽しくもあり
見どころになるかなと思います 
アクションも実際にアクションの方を呼んで
こんな動きをしたら人間はこう動くなどリアルを求めた
映像になっているのでアクションが好きな方もハマる
アニメになるのかなと思いました

https://psycho-pass.com/


https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B019EGAJN8/ref=atv_dp_season_select_s1

2023年9月26日現在
アマゾンプライムでも見れます 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?