見出し画像

イタリアでニューヨークチーズケーキ🗽を焼く


こんにちは。
最近の楽しみ、日曜日の午後はお菓子作りの日になってきました。
なんせ、日曜日は色んなお店も閉まってしまうので…土曜までのうちに材料集めてワクワクしています😊

ちょっとした趣味が出来たみたいで嬉しくもあります🌷

とは言っても検索レシピは日本のクックパッドやクラシルだったりするので、スーパーでこれであってる⁉️と思いながら…結構一か八かでやっております。

このお菓子作り、始めたのもドイツ🇩🇪で一人暮らしをしている日本人👧🏻YouTuberさんが、さらっとお菓子作りをしてるのを見て素敵💓だなと思ってはじめてみました。
わたしもいつか、さらっとできるようになるかな😅

イタリア版生クリーム

今回初めて生クリームとやらを購入しました。
わたし調べによるとこちらがイタリアの生クリーム🫧ホイップクリームにはならないらしい。

質感は日本のサラサラっとしたものではなく、ドロドロドロ〜っとしてます。

なんとか焼き上がり、ほっ😮‍💨

生き急ぎ、焼きたてをほんの少〜しだけ冷やして食べたら…
ん?失敗したかな?え?と思ったのですが。

翌朝までしっかり冷やすと…
👨🏻最高💕全部食べれるをいただきました✌︎

嬉しい☺️

イタリア語の勉強もしなきゃいけないんですけどね、できるだけノーストレス👶🏻で過ごしていくが最近のテーマです👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?